2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『天の光はすべて星』

次回最終回ということもあって、自分の中でグレンラガンがかなり盛り上がっているのだが、しかし、物語のクライマックスだというのに、話の展開よりもシモンの赤星マスクばかりが気になってしょうがない。あのマスクは、ここ数年見た顔に付ける道具の中でも…

料理漫画のまだ見ぬ可能性

知人と料理漫画の話をしていたら、リアクションのまだ見ぬ可能性として「美味すぎてゲロを吐くのはどうだろう」ってことになった。 そもそも味覚というのは、個人差があるし、味というものは絵で表現出来ない。そこをどうやって表現するかが問題になる。 基…

放送中止関連に思うこと。

ここで都都逸を一つ。 アニオタ殺すにゃ 刃物は要らぬ 手斧で親父の 首切りゃよい ……いや、刃物使ってるなこれ。 じゃ、「手斧で殺せば、アニオタが泣く」ぐらいで。 何にせよ、京都の某ゴスロリアックスガールが手斧でリストカットしたりネックカットした(…

始めてみる

今のところまだ何でもない私は何も書いていない。何も書いていないことを書いているという言いまわしを除いて何も書いていない。 筒井康隆のパロディであり、小説に使われていた技法をそのまま日記に適用するのもどうかと思うのだが、このような場所に文章を…