2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーキバ

ニコニコでOPだけ見たけど、あいつマクファーレン君ちのスポーン君に似すぎっていうか、顔とかタイトルのマークのデザインからして大分あれだったけど、鎖をジャラジャラさせてるわ、でかい椅子に座ってふんぞり帰ってるわ、全体の色彩がそっくりだわで、…

私の男 桜庭一樹

ネタバレがあるので読んでねえ奴はけえれけえれ。 で、直木賞とかいう有名な小説の賞にノミネートされたらしいので読んだ。 この作品を語る為には、そもそも物語において、恋愛に発展する以前の関係性について考えなければいけない。そこでまずは、何故、幼…

素粒子 ミシェル・ウエルベック

昔、伊集院光のラジオにて、ゲストで出演してたアンタッチャブルの山崎が「アメリカ人に童貞はいない」ってなことを言ってて、そんなことはどう考えてもありえないのだけど、その時は話の勢いもあって、処女懐胎程度には説得力があるなと感心しかけたのだけ…

南京は作られていない

年越しから年明けにかけて、あんな話題で盛り上がっている、はてなだが、そんな喧騒とは一切関係ない、このサイトだからこそ出来るやり方で、貴方だけに真実を話そう。 敢えて断言しよう。南京事件など、存在しなかった。 そもそもが遠い過去の話である。事…

新年早々ネットは陰鬱だね。死にたくなるね!

何で、明けたばっかだってのに、南京大虐殺ではてなは盛り上がってるのかね。他にもっと話すことはないのかしら。 個人的には、荒山徹が『柳生大戦争』の次の作品のタイトルに『柳生大作戦』というのを考えているらしいので、その次あたりに、『柳生大虐殺』…

今年の目標:自殺しない

今年は小さな事でもいいから毎日少しずつ更新していこうと思ったら、もう三日。 三箇日はトータルで四十五時間ぐらい寝てました。睡眠は美容の味方ですもの。 起きてる間は『素粒子』読んで鬱になったり、割れ目でポン観てました。 食事は金が下ろせなかった…