2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文芸誌をたくさん売る方法と誰がパンドラを読んでいるのかという話

匿名ダイアリーを見ていたら、こんな文章が載っていた。 講談社編集部の姿勢に物凄く頭にきた。 この記事に対するブクマのコメントを見ていたらアホだ馬鹿だと叩かれていて、俺としてもこいつは馬鹿だと思うし甘っちょろいとも思うが、正直なところ彼がここ…

属性ゲーム

昔、twitterのどっかで、『「麻雀で例えると処女っていうのはドラみたいなもんで、単体では何の役にも立たない」というのは我ながら上手い例えだなあと思ったが、怒られそうなので黙る。』っていう、酷い書込みを見たのですが、最近の展開を見ると、ドラって…

俺の蒟蒻ゼリー理論の方が論理的に正しい。

そもそもとして、小生は、蒟蒻ゼリーなるものを人生で一回だけ、ちゅるちゅるごっくんしただけなので、製造中止と聞いても、あっそう。じゃあ、次は蒟蒻プリンでも作りたまえよ、わははははは。ぐらいのことしか思わないのですけど、しかし、マンナンライフ…

僕の考えた京極堂『小女子の報』

小女子ハ酒ノ肴也。 焼イテ美味、炒メテ美味 画図百鬼夜行――前篇・陽 其の日京極堂を訪れたのは、没になった原稿を読んで貰う為であった。 没になったといっても、記事の内容が悪かったというわけではなく、私が原稿を書いていた雑誌『m9』が休刊になったの…