2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋なら何でも良いってわけでもアルマーニ

今話題の19歳。去年まで金無しニートだったけど、セカンドライフで月収13万稼いだ。一度やってみなよ。を読んだ。 ニール・スティーヴンスンが90年代に考え、あっさりぶん投げたアイディアをわざわざこのご時世に持ち上げた、あんな糞みたいなもん誰がやるか…

クラナドが人生ならば、人生ゲームとは一体何なんだろう。

お前がはっきりしないからだと言われた主人公が、数分後にはっきりした態度で先週まで懇切丁寧に立てたフラグを、千歳飴みたいにボッキボキに折ってやがったので爆笑した。 おかげで、意味も無く唐突に出てくる風子から、「お前らは今ヒロイン気取りですけど…

沖縄とデトロイト・メタル・シティ

知人が、沖縄の事件の影響でDMCの話がちょっとしづらくなったねって言ってた。この前まで皆あんなに楽しそうに「クラウザーさんの一秒間に11回レイプ発言だー」とか言ってたのに、今じゃ、軽々しくレイプなんて言おうものなら、即セカンドレイパーとして断罪…

ゆめかまことか

よく夢か現実かを確かめる為に、ほっぺをつねるという行為がありますが、あれの起源は何なんでしょうね。別にほっぺじゃなくても、太股に鉛筆を刺しても良いわけですし、それどころか痛みにこだわる必要も無く、おちんちんをさすって気持ちよいかどうかで確…

どうせ誰かがやると思ったので、とりあえず自分でやる。

あーん!瀬戸様が辞めた! 瀬戸さまよいしょ本&瀬戸さまF.Cつくろー!って思ってたのに… くすん…美形薄命だ…うっうっう…ひどいよお…ふえーん!! この間blogを引っ越してまだ一ヶ月じゃないですか! どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!? …

お前らは腐った羊水なんかじゃない!

金八が言ってた。女子中学生相手に。ズボンの前をパンパンに膨らませて。 高齢化社会を迎える日本において、35歳以上の羊水が腐っているなんていう発言は敵に回す人数を考えたら、当然不味いのだろうけど、身体の内部が腐っているというイメージは、中二的な…