2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駒大苫小牧とPLの校歌は歌える

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1108018.html これ見て疑問に思ったんだけど、そもそも世間の人々って君が代歌えるの? 俺は普段からサッカーやスポーツの国際試合を見ないので、ろくに聞いたことが無いし、教師に教わった記憶も無いので全く歌え…

SF板にて

普段からVIPで桂歌丸死亡!!とかっていうタイトルのスレを見るせいで、アーサー・C・クラーク死去っていうスレタイを見て、糞スレ立てんなよ、ボケって思った数秒後に、そういえば、クラーク本当に死んじゃったんだなあって気づいてちょっと悲しくなった。

チャイポルリーガルっていうと、ファミコンのゲームみたいで面白い。

語感がイー・アル・カンフーに似てる。あとイー・アル・カンフーの元ネタがイー・アル・サン・スー(一二三四)だって知った時は、この世には意味の無いものは一つもないんだ。全ての命は平等に素晴らしいんだ。ってな感じの感動があった。osakana.factory -…

子供たちを責めないで

何の因果か、いまさら『聖闘士星矢』を全巻読んだ。 よくブリーチだのワンピだのを捕まえて、「こんなのを読んで面白がるのはゆとりw」なんていう意見を目にするのだが、正直な話、これと肉と男塾を楽しんでた奴にその台詞を言う資格は無いと思う。 特に星…

二次元規制されてぺドちゃんフィリアちゃん涙目騒動について思ったこと。

三が駄目で、二も駄目になりそう。そんな冷たい世間の風が身に染みたり染みなかったりする今日この頃ですが、ここで発想の転換として、あえて数を増やして五次元辺りで手を打っては、どうだろうか。 服を着てるはずなのに、何故か裸も見えるし、内臓も裏返っ…