2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WATCHMEN

原作を読んでるか否かで評価が140度ぐらい異なる映画。 ボクは読んでる派でした。 リアルタイムでうねうね動くロールシャッハのマスクや、コミックではただの青い人だったDr.マンハッタンが、明らかにヤバい色で輝いていたりするのは一見の価値あり。 以下、…

色眼鏡の再生産? それを壊すのは大人の役目だろうが!!

はてなブックマーク - 校則って子供を保護する為にあるんじゃないの? - 脳髄にアイスピック ファック! 久々、頭の血管が切れそうになりました。 よってひたすら罵倒します。バリゾーゴン。 まず生徒の為に戦ってやれって言ってもさ、じゃ、例えばだよ、髪…

校則って子供を保護する為にあるんじゃないの?

クロキャミフ・シコルスキー教祖によってロシア正教から分派し、樺太を通じ間宮海峡を渡って、トカレフ80丁とともに日本にやってきた黒髪ストレート教。教義はシンプル「黒髪こそ至高。ストレートヘア最高。前髪パッツンだったら最強。」 そんな新興宗教黒髪…

正論に屈するな。お前は虎になれ。

サッカーを見ない方の村上、あるいは薬をやってない方の春樹曰く、今のネットにゃ“正論原理主義”なるものがはびこっているらしく、『諸君!』も『論座』も休刊となった今、やはり時代は『正論』なのかと思ったのだが、どうやら雑誌の『正論』じゃなくて、普…

マジコン・アンダーグラウンド

マジコンを違法化して規制した場合、一体マジコンがどのように凶悪化するのかを僕なりに考えてみました。 scene1 ○四条通り 夜 パトカーのサイレンが鳴り響き、スーツ姿の男(警部)と制服警官達が通行人を尋問する。 警官A「おい、鞄の中を見せてみろ!」 …

要は、勇気がルッキズム

人通りの少ない道を歩きながら、同じ言葉をくりかえし呟く。 「かわいいは正義……かわいいは正義……」 初めに、その文章を見かけたのは書店だった。 平積みにされた漫画、かわいらしい女の子が表紙の漫画に巻かれた帯に大きく堂々と書かれたコピー、「かわいい…