もう皆手首か、回線切っちまえよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 「勉強したい」貧しさでかなわず… 小6少女自殺 - ライブドアブログ
 この手のニュースが悲惨なことは間違いないが、やりたくもない勉強とか労働をするぐらいなら死ぬってのが俺の持論であり、生き様であり、首に掛ける縄を本格的に探している今日この頃で、そんな糞が、何か言うとしたら、「おつかれさん、また来世」ぐらいが精々なのだけど、この手のニュースを見て「それなのに俺達ときたら……」とか「俺も心を入れ替えて頑張ろう」とかいう意見を見ると、心底反吐が出る。
 今回の自殺というケースは珍しかったにせよ、先進国の人間が酒飲んで、セックスして、ダラダラネットやっている間にも、世界中の恵まれない子供達は飢えたり病気にかかったりで今この瞬間にもたくさん死んでるというのは、ちょっと調べりゃいくらでもわかる事なのに、たまたま目に入ったニュースを見て、ショック受けて、真面目にやるってどれだけ、ペラいんだ、お前らは。そういう奴らの決意がうざったくてしょうがない。お前らが頑張ろうが、頑張らなかろうが、それはお前らの人生の問題であって、貧しさで死んでる奴は結局死んでいくだけだし、むしろ、そういう関係ない人の生き死にを出汁にして、生まれた決意というのが悪趣味にしか感じられない。何も知らない小学生ならまだしも、良い大人が一々こんな記事に影響されるなよ。
 それに、勉強が出来るのが素晴らしい事は確かだけど、世の中受験ノイローゼで自殺したり、親殺したりする奴だっているんだしさ。
 何にせよ、あの記事読んでやる気になったと言ってる方々は、とっとと回線切って真面目にやるか、手首切って死ね。
 そして、こういった現象を、そのまま裏返したものを、未だはてなで熱覚めやらない、ネットアイドル兼メンヘラーの他人の幸福が私の無気力の活力になります、的な記事にも感じる。
 無論、他人の幸せがムカつくってのはわかるけど、そんなもん、この世にゃ胸糞悪い事にいくらでも溢れているのだから、それを見て無気力になるぐらいなら、最初からネットなんてやらなければ良いし、布団を被って目をつむって過ごすのをお勧めしたい。
 それでも、どうしてもネットを通じて吐き出したい何かがあるのなら、アウトプットに専念して、自分を持ち上げてるコメントだけ読んでれば良い。皆が皆、身の哀れを嘆いてばかりというほど芸が無いわけじゃないんだから。