風子シナリオが長すぎるよね。

風子マスター朋也
最終話 町の想いを胸に すべてを終わらせる時…! 
DVD第1巻は、発売未定です。 京アニ
朋也「チクショオオオオ!くらえ風子!公子さん、結婚おめでとう!」
風子「さあ来い朋也アア!オレは実は一回結婚式に参加しただけで死ぬぞオオ!」
(ザン)
風子「グアアアア!こ このザ・ヒトデと呼ばれる四天王の風子が…こんな小僧に…バ…バカなアアアアアア」
(ドドドドド)
風子「グアアアア」
杏「風子がやられたようだな…」
智代「フフフ…奴はヒロインの中でも最弱…」
ことみ「キスシーンもなく終わるとはヒロインの面汚しよ…」
朋也「くらええええ!」
(ズサ)
3人「グアアアアアアア」
朋也「やった…ついにを倒したぞ…これで渚のいる古河パンの扉が開かれる!!」
渚「よく来たな風子マスター朋也 …待っていたぞ…」
(ギイイイイイイ)
朋也「こ…ここが古河パンだったのか…! 感じる…渚の魔力を…」
渚「朋也よ…戦う前に一つ言っておくことがある お前はTRUE ENDを見るのに『光の玉』が必要だと思っているようだが…別になくても見れる」
朋也「な 何だって!?」
渚「そしてお前の父親はやせてきたので刑務所から解放しておいた あとは私を倒すだけだなクックック…」
(ゴゴゴゴ)
朋也「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある 幻想世界に生き別れた娘がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
渚「そうか」
朋也「ウオオオいくぞオオオ!」
渚「さあ来い朋也!」
朋也の勇気が町を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!

 もう、こんな感じでいいじゃん。
 風子に話数使いすぎって意見もあるけど、恋愛要素が濃い杏と智代を大幅改変、カットして、だーまえシナリオじゃないっていう理由で、ことみも適当に扱えば、充分余裕だよ! 勝平? 誰それ!? 
 あと、書いていてCLANNADのストーリーを全然覚えてなかったことに驚いた。