先日の日記で書き逃したこととかブクマとかコメへの返事

 書こうと思ったけど、会話の流れに沿わなかったので書けなかったこと。
 

「馬鹿野郎!! 少女をレイプできなくなったら、京極夏彦がもう新刊書けなくなるんだぞ!」

「別にさー、幼女とやってる絵見て喜んでる連中も、一枚岩ってわけじゃないんだよなー。三次元、二次元の区別なく幼女は好きだけど、三次元に手を出すのは悪いことだから、二次元で我慢してるって奴もいれば、二次元ではありだけど、三次元のは無理って奴もいるだろうし、二次元で、さらに幼女じゃないと興奮できないって奴もいるんだろうしさー」
「最後の奴が一番重症だね」
「でも、一番業が深いのは最初の奴」


 あと、LOスーパースター列伝ってのも考えたけど、わかってくれる人がいなさそうなので辞めた。で、ブクマへの返事。

2008年05月24日 xaucia909 日本語は高度すぎます くっちゃくっちゃ/ごっきゅごっきゅ/鍵括弧記法/殴る相手を厳選したほうが、より高度な日本語を行使できると思います

 何を殴るかではなく、どうやって殴ったり蹴ったりするかが大切なのだと両親に教わったのです。

2008年05月24日 cangetyou 対話メソッド, 煩悩 ストロングスタイルだ

 全日派ではなく新日派でしたから。

2008年05月24日 anigoka ここ最近の議論の流れを輪ゴムを噛みながら総括|昔からキチガイ演説一分の理ありって言うけど(言わない)、言い得て妙だなぁ、鬼畜エロゲユーザ弁

 自分の立場を省みずに言えるという点で、キチガイや匿名の意見にはそれなりに需要がありますからね。もっとも、あれにどんだけ説得力があるのかは知りませんが。

2008年05月24日 tukinoha ネタ 大変勉強になりました。特に輪ゴムの話。/id:rs6000moeさん>スタジオメビウスの『絶望』とかどうでしょう。幼女に酷いことをするため、複雑極まりないフラグの森を彷徨うマゾゲームです。
2008年05月24日 I000i000I ネタ, エロゲ 輪ゴムのくだりがすげえ
2008年05月24日 asa-ko はてな, そして伝説へ 輪ゴム

 輪ゴムの知識はケラリーノ・サンドロヴィッチの映画『グミ・チョコレート・パイン』から得ました。観ていて、てめーの高校時代を思い出して、ついつい涙ぐでしまったので、鬱屈した青春の持ち主には原作ともどもお勧めします。
 あと、『絶望』は傑作なのですけど、前世紀のゲームなんですよね。もうすぐ十年経つのね。

2008年05月24日 JSK エロゲ, 流 じゃあ,「レイプ!レイプ!レイプ!」で
2008年05月24日 torin 揉め事, エロゲ 頭の中で20本ぐらい出てきたので死にます>最近出たゲームで幼女が情け容赦なくレイプされてるゲームを教えろよ!/↑らいどないんはいかがでしょうか。同人ですが。あとはワルキューレとか

 わるきゅ〜れはガチ。あと、らいどないんは調べてみたら、けしからんゲームを作ってますね。倫理派の僕としては、こんなけしからんゲームを見過ごすわけにはいけないので、今度チェックしてみます。

2008年05月24日 sirobu エロゲ 何を持って幼女とするのか難しいところだけど少なくとも5等身規制、ワード排除でここ数年小学生っぽいのはだいぶ出てないですよね。年間500タイトル中5%にも満たないはず
2008年05月25日 ore_de_work それSNOW, SNOW, エロゲ, オタク, ゲーム, 社会, ネタ 鬱だSNOW / あとエロシーンだけ大人になったりするきしめんとかカナンとか詩保とか まじで規制勘弁してくds

 世知辛い世の中ですよねえ。ま、何だかんだで、それなりに規制されてるよって話でした。

2008年05月24日 castle エロゲ, オタク, 心理, 性, 社会, 犯罪, 読み物, デンパ, ネタ 「全然違う。お前は本当に何もわかっちゃいねえよ。あいつらは現実の人間じゃないんだよ。エロいことされるために存在するんだよ」「死んじゃえよ」性欲問題は、社会を一元的に考えるほど問題は大きくなるなぁと。

 規制派にも色々いるでしょうが、反対派にも色々いますからねえ。そこら辺を全部まとめて考えてしまうと、齟齬が生じたりするのではないでしょうか。

2008年05月24日 sadac カワディMAX
2008年05月24日 amain オタク えー、町田ひらくは抜けるだろー。

 カワディMAXはよく紹介されている「やったねたえちゃん!」のくだりが面白すぎるので、スルーしてます。自分でも何が面白いのかよくわからないので、今度脳病院に行きます。あとさあ、町田ひらくはなあ…………ほらさあ…………すいません、自分じゃ無理っす。

2008年05月24日 Wafer こんなエントリ見るとマジで規制して欲しいって思うよなぁ……/ツンデレってそういうこと?

 けど、そんな糞虫以下の奴らにも人権があるんだよ! めんどくさいね、人権! みんな死んじゃえば良いのにね! あと、ツンデレってのは多分こんなことです↓

2008年05月25日 harutabe 対談形式はキモいし予定調和だから嫌いだけどここまで面白い会話を書かれると許してもいいかななんて思ったりしないんだからね!/たぶん幼女強姦燃料が切れちゃうんだよ。ゴージャス宝田にしろ奴隷ジャッキーにしろ

 だって、対談形式でボケとツッコミをわかりやすくしないと、みんな、「お前は問題の本質を何一つ理解してない」とかいってぷんぷん怒るのだもの。普通に書くより面倒だったので、しばらくやりませんけどね! それはそれとして、西安やヒヂリレイが人妻ばっかり書くようになったのも、幼女強姦燃料が切れたからですね。わかります。
 

2008年05月24日 tek_koc 規制なんてなくてもこの先どんどん過激な作品は消えていくのかなと思う。つまらなくなったバラエティ番組のように。

 しかし、テレビと違って、制限も規模もそれほど大きくありませんからね。たまに山師みたいなメーカーがとんでもないもの作ることもありますし、下手な規制がかからない限り、意外に長生きはするのではないかと。

2008年05月25日 rs6000moe 死ぬ前に幼女が情け容赦なくレイプされてるゲームを30本ぐらい教えてください >id:torinさま/707R!!!11 わるきゅーって戦乙女ですか?/悪夢派です!桜巫女はいつ出るんでしょう>< >id:tukinohaさん

 色々な代弁ありがとうございます。感謝の念が尽きません。ワルキューレは多分、「わるきゅ〜れ」です。

2008年05月25日 washburn1975 エロゲー, カツカレー 実際のところ、カレーってカツの味付けには弱いと思うんだよね。めんつゆ仕立ての和風カレー(薄めのめんつゆで玉ねぎとにんじんを煮て、カレールーを加える)がいいと思います。一度お試しください。

 カレーとか高度な技術を要する料理は作れません><。あと、カツカレーの中でもバレーカレーは結構いけます。油ものが駄目じゃないなら、どうでしょう。

2008年05月25日 adliblogger 源氏物語は規制対象
2008年05月25日 ezil エロゲ, オタク, ゲーム, ネタ, 性, 社会 「幼女が嫌いなオタクなんていない」少なくとも俺は一人知ってる。\内容考えると源氏物語よりよっぽどマシな気がする。ふしぎ!

 なんで、「Fateは文学」なんて戯けたことを言っちゃう奴がいるかというと、文学が比較的保護されてるからというイメージがあるからではないかという仮説に思い至りました。『チャタレイ夫人の恋人』裁判なんか調べると色々面白いことがわかるかもしれません。

2008年05月25日 dododod エロゲ, オタク, これはすばらしい, エロマンガ なるほどー /ゴム / あわじひめじは好き

 あわじひめじが真に恐ろしいのは、あれでも描いてるキャラクターの年齢が結構高齢化したという事実だと思います。

2008年05月25日 K-Ono ↓e.g.を最近「ふぉーいぐざんぷる」とか「えぐぜんぷりぐらっちあ」とかではなく「えろっげ」と素で読んでしまう自分を殺してしまいたいくらいに愛してるww

 えろっげwwwwwww「っ」はどっからきたwwwwww

2008年05月26日 tomoemon エロゲ, ネタ コメント欄でまじめに議論を始めちゃう村民が好きだ

 いえーい。生焼けって感じ。

2008年05月26日 mitimasu STGは面白い。RPGも面白い。なのにRPGシューティングがクソゲーってありえないんだよ!絶対『頭脳戦艦ガル』の需要はあるはずなんだよ!

 糞吹いた。ガルだってアイディア自体は悪くなかったんだよ! 多分!

 
 こんな感じで。あと、上では触れてませんでしたが、お褒めになってくださった皆様ありがとうございます。あと、作者は病気タグつけてくれた人サンキュー! あのタグ、ニコ動につけるものだとばっかり思ってたよ!! ファッキン!


 で、コメント欄に対する返答ですが、規制に関する考え方としては、

2008年05月25日 shao1555 曖昧な規制にしておかないと、境界線が危険になる。 e.g. 18禁は18歳の誕生日を迎えた瞬間にすべて開放される。受容できるの?

 という意見に加えて、anwさんがいっていた意見を返答としておきたいと思います。他人の意見に丸乗っかりって楽でいいね!

>LLLさん
 わーい、褒められたー。ま、真面目に語れる能力のある方は他にいくらでも、いますからね。あの文章は、俺は多少ふざけても良いだろうっていうはてな村への信頼から成り立ってます

>落伍者さん
 そこも問題なんですけどね。ただ、今回はそこら辺を交えると収集がつかなくなるので、「実は規制されているよ」っていう方面に絞って書かさせていただきました。


 そんなわけで色々答えてみたよ! ちかれた!