「ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ」は面白いので皆読めば良い。

 あんまり個人でやってるサイトにはトラックバックを送りたくないというか、下手に送ってしまうと、こちらが好意を込めて送っているつもりでも、てめー、何ガンつけてやがんだ、こら。無断リンク代2兆円払えとかいうことにはならないとは思うのだけど、人によっては、ネットの大海の片隅でひっそり更新していきたいとか、静かに暮らしてたまに女性を殺して手首を集めたりして生きていきたい、などといったトラックバックなどを嫌がりそうな人もいるので余程のことが無ければ我慢したい。自分の場合は2chに晒されても嬉くて、やっほーいとか喜ぶけど。
 しかし、そうは言っても、こちらの好意を伝える為に毎回ブクマをしてしまうと、それが当たり前になって、平常化してしまった結果、今度は逆に、ブクマされないと、あれ、今回のはダメだったのかなと、却って不安にさせてしまうようなことがあるので、そこら辺が文章でしか互いの感情を読み取ることができない、ネットの難しいところであり、そもそも毎回ブクマしたくなるような面白い文章を書ける人がそうはいないのだけど、ミック・エイヴォリーのアンダーパンツは毎日面白いので、この人は何で、こんな文章を毎日更新できるのだろうかと、本当に不思議でしょうがないので、それこそ、毎回ブクマしたくなるのだけど、上に書いた通り、それはそれでキリが無い行為なので、自分は彼が更新するたびに、ニコニコしながら読みに行くのが普段の行動パターンで、ちょっと毛色の違ったパターン、「お父さん、『よつばと!』読みました。」なんかを読んでしまうと、珍しく思って、ここぞとばかりにブクマしてしまうのだけど、それは氏の望むところではないらしく、難しいものだなあと頭を抱えてしまう。ちなみに氏は、この『よつばと!』評に関して、自分の思っていることではないと語っているのだけど、この文章は氏の思惑とは裏腹に、文章単体を抜き出せば、批評として充分説得力を持っているので、一考の余地はあると思いました、まる。
 そういったわけで、どうやって、こちらのリスペクトを伝えたものかね、これは。と思っていたのですが、どうやら今日は氏の誕生日らしく、お祝いトラックバックもノープロブレムらしいので、多少の無礼を働いて、リンクを張ってみたので、こんなもの読んでる暇があれば、皆急いで読みに行けば良いし、僕はコメント欄が凄く苦手なので、書けないけど、皆コメント欄に誕生日おめでとうとか書けば良いと思う。
 本当にレトリックの一つ一つが特殊で読んでいて感心するし、登場人物の説明も凄く上手で話にひきずりこまれ、ただ面白いだけかと思ったら、最近の「アフリカの人」でもラスト四行でドキっとするようなことが書かれているので、やはり皆読むべきだと思うし、自分ごときがいつまでもウダウダ言うのもあれなので、ここはもう、誕生日おめでとうございますとだけ言って締めさせていただきたい。