正しい非モテ批判を考えたよ!

 http://d.hatena.ne.jp/heartless00/20080829/1219998324を読んで、矛盾が出てこないような批判は無いかなと考えた結果、完成したマジックワード
「お前がモテないのは顔が悪いから。あと、お前の考えすっげーキモイ」
 大抵の非モテは自意識の都合上、自分の顔が良いなんて口が裂けても言えないし、キモイってのはその具体性の無さ故に反論できない。完璧。
 場合によっては、相手の自己憐憫を誘うだけになるかもしれないですが、批判派は罵倒できてスッキリ。非モテは可哀想な自分に酔えてウットリ。完全にwin-winの関係じゃないですか。
 ただ、地下牢に監禁されて、子供の頃から鉄仮面をつけられている非モテには通用しないので、注意。
 これを裏返せば、普段から鉄仮面を装備していれば、顔が悪いからモテないという批判を避けられる上に、俺がモテないのは、鉄仮面をつけているせいと自分を誤魔化せる! そんなわけで、この夏、非モテのオタの間では鉄仮面が流行る!
 と思ったけど、夏場は蒸れるし暑いから鉄仮面は駄目だとかいう以前に、気づいたら今年の夏も、もう終わりなので、蝉の死骸を拾っては埋めて、拾っては埋めて。