困った時のtwitterまとめ

藤子

  • 男の理想は「セックスをさせてくれるお母さん」という揶揄があるけど、それだったら、長門が人気出るのは当然だよなぁ。あれの場合、お母さん通り越して「セックスをさせてくれるドラえもん」のレベルだもんなぁ
    • まぁ、この理屈だったらドラミちゃんが人気出ない理由が説明できないのだが。ドラミちゃんに性的な発言をした場合、最初は真赤になって怒るんだけど、本気で頼んだら一回ぐらいやらせてくれるイメージがある。
    • セワシは絶対ドラミちゃんで童貞捨ててると思うんだ。
  • ドラえもんの『Yロウ』が賄賂の言葉遊びであることに先日気づいた! Fの言葉遊びは大人になるとわかるものが多くて楽しい。しかし「アルファがベータをカッパらったらイプシロンしたなぜだろう」の意味は流石に子供じゃわからないよなぁ…… (したり顔で)
  • ドラえもんの未来は色んな秘密道具があって、まるでユートピアみたいに思えるけど、「ねむらなくてもつかれないクスリ」なんてものがあると考えたら、そんなに良い未来ではないな。
  • ヤクザが選んだドラえもんの欲しい道具トップ10
  • ドラえもん のび太魔改造大冒険
    • ドラミちゃんが全長40メートルぐらいの、巨大美少女型決戦兵器になったりする。


俳句

  • ラブプラスのヘビーユーザーがムショにぶち込まれて、面会日に友人がDS持ってきて、「ほらこいつもお前に会いたがってたぞ」ってDSをパカッ。(自由律俳句)
  • 歯医者に行こうと思ったが、雨(自由律俳句)
    • 思い出はいつの日も雨(オールスターズ)
    • 自称ぽっちゃりはデブ(真理)
  • こんばんわ、リア充の皆さん。人殺しです。(自由律俳句)
    • 俺が神だったら、お前らの手足をちぎって遊びます。ギャハハ。(自由律俳句じゃなくて願望)

対話

  • 久々に神がやってきて「女子中高生ってキツくなってつけられなくなったブラはどうすんのかな? やっぱ捨てるの? もったいなくね? 俺がもったいないおばけだったらおっぱいが大きくならない呪いをかけるよ。あ、今新しい商売考えた。ブラジャー供養って言うんだけど……」ぶん殴った。神は死んだ。
  • 「『ラブプラスは浮気なんじゃない、ラブプラスが本気でお前が浮気なんだ』『もうしょうがないなぁ』って言ってくれる彼女が良いですね」「お前どっちも持ってないけどな」
  • 「中学時代に矢沢あいより、吉住渉が好きだったやつは童貞をこじらせやすいというデータが」「中学時代にりぼん読んでる時点で……」
  • 「昔、オレが雑誌、パソパラとかE-LOGINとかで見たエロゲーってすっごくエロそうなイメージあったんだけど、今のエロゲーと較べたらたいしたことないんだろうね。何か寂しいよね。昭和生まれが三丁目の夕日に感じるノスタルジーってこういうものなのかな?」「いや、それはちょっと違う」
  • 「ミラトレに出てくるトリビアを合コンで披露したら、いかにもギャルっぽい娘が「あっ、それってこの前ミラクル☆トレインで言ってた……」「えっ、君も見てたの……!?」とかっていう出会いはありませんかね?」「とりあえず、合コンに誘われるところから始めようか」
  • 「TLが政治の話題一色で、みんなが普段からアニメの話やおちんちんを擦るとすっごい気持ちよくなるという話をしてるのは仮の姿だと知って絶望した」「いいえ、違うわ、タケル。政治の話をしてる彼らとアニメやペニスの話をしてる彼ら、どちらも本当の彼らなのよ」「……タケルって誰?」

漫画

  • 「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」とパソコンの前で呟いてる私ですが、この台詞の何が素晴らしいかって汎用性がめちゃくちゃ高いんですよね。エヴァの名台詞ってのは、全体的に汎用性が高い台詞が多いのに対して、ガンダムの名言は使いどころが限られるので、日常ではあんま使えない。
    • 弾幕薄いよ!」とか「二度もぶった!」とか日常では無理じゃないですか。それに較べて「気持ち悪い」、「あんたバカぁ?」、「汚された、私の心が。加持さん、汚されちゃった」……宮村優子は最高だな!
    • あ、アムロの「僕、乞食じゃありませんから……」は使い勝手いいかもしんない!!
  • @大塚英志 脳みそえぐって、釜飯、カツ丼、天丼を入れていく、ルーシーチルドレンってのはどうよ?
    • サイコがネット上で話題にならないのは、渡久地が死んでから急激につまらなくなっていたことと、皆がネットでルーシー・モノストーンをググったせいで、大塚英志のハッタリ力が激減してしまったことが原因ではないだろうか。
    • 大塚がノベライズの後書きを使ってまで作り上げようとした「ルーシー・モノストーン」というフォークロアが、グーグルの一撃によって叩き潰されてしまった。そりゃ、モチベーションも下がって、つまらなくもなるし、マダラとのリンクも張っちゃうよ。
    • 口にはしなかったけど、先日のグーグルのバーコードを見て、皆心の中では「ルーシー・モノストーンだ!」と叫んでいたに違いない。
  • 『どかべん!』だと山田が柔道部じゃなくて、アニメ研究会に入ってそうなイメージ。けど、結局は野球をやる。
  • 森薫谷口ジローのアシスタントだったと知り、何故シャーリーと吾郎ちゃんの共演コラが大量に作られたのかという疑問が氷解した。

時事

  • 力武靖が30超えた女性で擬似児童ポルノを作ったと知ったときに俺の中のアントンが「先生ッ! 何たる無茶を!」と叫んだ。
    • 30超えた婆にブルマはかせて児童ポルノなんて言い張ったら、そりゃ逮捕されてもしかたねえよ(色々間違ってる)
  • 「恵まれた家庭に育ったので……」という言葉の破壊力は凄い。自分で言うのではなく、他人に言うと大変効果覿面。今だったら、池田信夫先生をフォローするのに「恵まれた家庭に育ったから仕方ないですよね」と満面の笑みで言うとアメイジング!って感じ。
    • あの発言の素晴らしいところは、言い訳として全く成り立ってない上に、ただ鼻持ちならない感じだけが残るという点。俺が生きてる間は、積極的に使用して、どうにか22世紀まで生き残らせたい。
  • 女子力が何かはわからないけど、ブスでも勃起できる男は男子力が高いと思う。
    • 男子力が高すぎるとコーラの瓶でも勃起するので注意。「うっ、男子力の暴走か……」みたいなことになって、休み時間に席を立てなくなっちゃう。
    • あと、わかんないけど、いまどきブックオフで、ビビアン・スーの写真集を買ってオナニーする男は男子力が高いと思う。
    • 「き、貴様!……その男子力、まさかアレを使ったのか……」「ああ、あんたに勝つ為にはこれを使うしかなかった。だが……今の俺はあんたの男子力を超える8000だ!」そして床に転がってるバイアグラの瓶。
    • 「女子力が凄く高いブスを、女子力の低い美少女が倒すっていう展開はどうだ!?」
    • あと、中学校時代の俺は掃除の時間、箒をギター代わりにして遊んでたので、結構、男子力が高かったと思う。
  • 基本逆張りでやってきたいので、「のりピーはいまだ処女」に花京院とアヴドゥルの命を全部賭ける。
    • 寂しいと死んじゃうウサギもシャブを打ったらあんなに元気に!
    • 押尾学がのりPの人格の一つだったと考えれば、全てに説明がつくな。
  • ドラッグにハマった元アイドルが突然家に押し掛けてくるってエロゲーはどうだろう。
    • 一見、ラブラブのぬるめのゲームと見せかけて、その実態は芸能界の過酷な実情とかドロドロした人間関係を丹念に描いた鬱ゲーだったらどうだろう。エンディングのほとんどでヒロインか主人公、あるい両方が死ぬ。
  • ばななが「私達は特権階級なんだからマジコンぐらい見逃して欲しい」とか言ったら面白いと思う。
    • ばななが隠し持っていたウォッカをおもむろに口に含んだ後に、店長に吹き付け、それから火のついたタバコを投げつければ面白いと思う。
    • 居酒屋を出たばななが、場末の蕎麦屋に入り、皆で一杯の掛け蕎麦を頼んだ後、持ち込んだワインで乾杯すれば面白いと思う。
  • 「市橋人気の要員は彼がイケメンだったからではなく、彼が起こした犯行の内容が外国人排斥の気運が醸成されている世間に合致したものであるからに他ならない」みたいな大ペテンを誰かがのたまってくれないものか。
    • 犯罪の内容とツラの良さを天秤にかけて、どのくらいまでなら異性から許容されるかという実験をやってみたい。草なぎ全裸はセーフだったけど、山本援助交際はアウトで、ヒステリックブルーの後ろの婦女暴行もアウト。福山雅治が痴漢をすればいいボーダーラインになる気がする。


真理

  • 「日本で最初に○○をした人物」は、坂本竜馬新渡戸稲造水戸黄門の3人の名前を使えば大抵どうにかなる。ほら、見てごらん! 「日本で一番最初にコーラを飲んだのは新渡戸稲造」という言葉の説得力!!
  • 尾田栄一郎は22歳の頃にワンピースの連載を始めた」は大抵の人間の自意識を打ち砕くデスワード。
  • 『お前が今日無駄に過ごした一日は誰かが生きたかった……』って言われるよりも、『お前がジャンプを3回も読み返している間にもリア充は適当な女捕まえてセックスしてる』って言われた方が真面目に生きようって気になるよね。
  • 村上春樹日蝕があれほど持て囃される理由がわからない。あれらは僕にとって、ブスのセーラー服から透けて見えるブラジャーの色みたいなものだった。(精一杯の春樹風表現)
  • Fateは文学クラナドは人生、ラブプラスは浮気、けいおん!は空虚、平沢進は本物。


下衆

  • 【こんなエロゲーをやってるときのオタクの様子が見たい】シナリオも音楽もまんまKanonなのだけどヒロインが全員ドブス。万引きをするドブス、いきなり押しかけてきて、ニート同然の暮らしをするドブス、夜中に学校で剣を振り回すドブス……
    • 【こんなエロゲーをやってるときのオタクの様子が見たい】シナリオも音楽もヒロインの顔もまんまKanonなのだけど、エロシーンの密度が何故かマニアックな抜きゲー。あゆがうんこ食ったり、ホームレスに輪姦されたりする。
  • 芋虫女に股間がキュンキュンするの増田を見て、『魍魎の匣』ネタで一席やろうとしたが、肝心の『魍魎の匣』が手元に無いので断念。ところで、ナマモノを扱う腐女子乙武くんを使った同人誌を書いたりする人はいないの?
    • 以前街で、乙武さんらしき人を見たことがあるのだけど、茶髪にグラサンだったので、「うわっ、おっかねえ」と思った俺は真性の田舎者です。
  • 「五次元の神秘と処女膜の屈折率」っていう詩集を思いついた。内容は一文も思いつかない。
  • 貧乳が好きだと言ってる奴の大半は「貧乳」じゃなくて、「貧乳をコンプレックスに感じている女の子」が好きなのであり、それは汚れた爪で他人の傷口をいじりたいという下衆の願望にでしかないが、俺も下衆なのでそうした気持ちはちょっとわかる。けど、やっぱロリ巨乳が最強だと思いました。


妄言

  • 「自殺しない。電車の中で奇声をあげない。老いた両親に当り散らさない。」などを書いたnottodoリストを作って、毎朝見るのを日課にすると、一ヵ月後に凄いことが起きる。
  • 成人用のオムツを履けば列から離れずに用を足せるというのは、もはやコミケの常識だが、すぐ近くで並んでるちょっと可愛い女の子もそういうことをしていると考えたら股間がガチガチに。
  • 初めてフェラチオの存在を知ったときに「ばっちい!」と感じた乙女心を忘れたくないですね。
  • 真超能力学園 衝撃! Z編
  • とどのつまり、blogってのはネゲットに始まり、ネゲットに終わるものだから、更新を辞めたbloggerネゲットに成功した勝ち組であり、未だ更新し続けてるbloggerはいつまで経ってもネゲットできない敗残者だと思ってる。
  • bloggerとしての個性の弱さを感じ始めてるので、適当に設定の捏造でもするか。中国の山奥で5年間ブログ術を学んだとか。そんな感じのやつ。
    • 「いいか、我が弟子よ。はてブなどまやかしにすぎない。所詮奴らはその場限りで去っていく蝗。本当に大事なのは継続的にアクセスをしてくれる読者だ」「はい、老師!」「定期的な読者……全てのネゲットはここから始まるのじゃ」
    • 「だが、ネゲットとは修羅の道。この傷を観よ」「老師! その傷は!」「ああ、昔オフ会がきっかけでつきあうことになったメンヘラ女子に刺されたものじゃ……」
    • キャラを強くする為に、俺の師匠は、昔ファイナルベントの人と何度も闘ったとかいう設定にしておこう。
    • あと、サブアカを作って兄弟子とかも捏造しよう。初期はライバルであるかのように見せかけて、人気が伸び悩んだらかませ犬にして殺してしまおう。
    • ちょっと待て! blogマフィアとの抗争で、過去に恋人を失ったという設定はどうだろう?
    • 敵はやっぱり組織がいいですね。2mを超す巨人(肩に闘牛という入墨)。陽気な黒人の運転手(鼻から小麦粉を吸ってる)。俺を誘惑してくる謎の女幹部(ブロンド)。そしてそいつらを束ねる悪の大首領!…………よくよく考えたらこいつらbloggerでも何でもねえな。
    • 完璧な設定ができたけど、めんどいので何も考えなかったことにして、自慰行為に耽った後就寝するでござる。