真自由主義少女リベ子ちゃん 衝撃!Z編

前回:自由主義少女リベ子ちゃんA's - 脳髄にアイスピック
前々回:自由主義少女リベ子ちゃん - 脳髄にアイスピック



「今年も、もう残すところ一箇月……例年通りろくでもない一年だったわね……」
「リベ子ちゃん、もうすぐ師走だからってやさぐれてる場合じゃないよ、大変だよ!」
「あら、あなたは私の使い魔のラルじゃない。仕事は見つかった?」
「説明的な台詞はいいよ! 見つかってないよ! そんなことよりコレ見てよ、コレ」
「なになに、ニコ生でリスカ生配信……ニコニコ動画で一飜、メンヘルで一飜、リストカットで一飜、男女の揉め事で一飜、ツモって裏乗せれば6000オールって感じかしらね」
「そんな適当な点数計算はいらないよ」
「なんだか石田衣良が、新しい小説のネタに使いそうな話よね。散々ニコ動を批判して、ラストでマコトが『ネットもいいけど、たまにはストリートに出て風を感じてみるのもいいんじゃないか』って言うの」
「うわっ、凄い適当なイメージ。あんた全然石田衣良読んでないだろ」
「いいのよ、ドラマ版は全部観たから。ってか、メンヘル女が手首切ろうが、餅をこねようが別にどうでもいいじゃない」
「そんなことないよ、これでニコ生が規制されたら大変だよ! 今リアルタイムで、女子高生のおっぱいを見られるかもしれないサービスは、ニコ生ぐらいなもんだよ!」
「ラル、冷静になって考えてみて。本当に可愛い子ってのは、自分の価値をわかってるから、ニコ生で無料でおっぱいを見せたりはしないのよ。あんな所で見られるのは、貧相な顔だけじゃニコニコの愚民どもすら集められないブスが垢バン覚悟で、起死回生を狙って見せる小汚い乳がせいぜいよ」
それがいいんじゃないか! 可愛い子のおっぱいが見たかったらAVでも見てればいいんだよ! 学校では相手にされないけどニコ生だったらちやほやされるだろうという程度に自分の外見に自信を持ってる浅はかな考えのブスが、当初の予想通りには事が進まず、自尊心と羞恥心の葛藤の末、人気を集める為に覚悟を決めて衆目に曝け出す薄汚れたおっぱいが素晴らしいんだよ! 赤木しげるもそういう魂の乗ったおっぱいが最高のごちそうだって言ってたよ!
「……あー、えーと、ごめんなさい。しかし、あれよね、ニコ生配信女子一覧画像を見ると眼鏡のセルフレーム率がめちゃくちゃ高いわね。セルフレーム補正やばいわー。セルフレーム眼鏡をかけたら5割増しを発見したトミーフェブラリー姐さんは偉大やわあ。そりゃ、真希波もビーストモードとか言い出すわー」
「リベ子ちゃん、目と話を逸らさないでよ! 僕は真剣なんだよ! ニコ生が繁栄して頭の悪い女子中高生がガンガン乳を出す世界を見たいんだよ! それなのに、今回みたいな自傷事件が頻発して、ニコ生がこのまま規制されていったら僕はもうどうなるか……」
「慌てない、慌てない。私がとっておきの解決方法を考え出してあげるわ。ポクポクポクポク…………リベラル☆ポップル☆ポッピンパー」
「出た! リベ子ちゃんの取りあえず言ってみた感が強い呪文っぽい何かだ!」
「生命、宇宙、そして万物についての答えが見つかったわ、ラル!」
「いや、そこまで望んじゃいないけど……どうすればいいんだい、リベ子ちゃん!?」
「日本には古くから伝わる伝統芸能があります、飴細工南京玉すだれ、猿回し……」
「はあ」
「……そして、ガマの油売り
「通らない! リベ子ちゃん、それは通らないよ!」
「そう、衆人環視の中、刃物で自らの腕を切り裂いていく行為は、日本の伝統芸能に基づいたものなので、セーフです。ニコニコ市場の部分でガマの油を販売すれば問題ありません。自己表現と営業行為を兼ね備えた新しいパフォーマンスアートなので、規制する必要はこれっぽっちもありません。むしろ、今後も日本文化を海外に伝えていくためにガンガン推進していくべきです。ってか、私、あの手の傷跡見ると、縁日の焼きイカ思い出しておなかが減るからあんま見たくないのよね」
「酷い、色々酷い発言だよ! 大体その理屈じゃリストカット以外の自殺手段には対処できないよ!」
「別にー、ってか正直止めようないじゃない。年間三万人自殺者がいるような国で、あんな場所を開放すれば、それを利用して自殺の実況する奴が出ても全然おかしくないしー、渡辺浩弐の小説にもそんなのあったわよ。その場で犯罪を犯したのならともかく自殺ってのは止めようないからねえ」
「他人の命に対する姿勢がすっごい雑だ! 流石リベラルだ!」
「けど、まぁ、ああいう場所でちやほやされることでねぇ、自殺しないでやってけるって人もいるかもしれないし、そこらへんはねえ、バランスの問題よねえ。ニコ生サイドには元からあの手の行為はしちゃいけないって規約があるようだし、結局自己責任の問題よ。リスカするのも、それを配信した結果煽られるのも全ては自己責任! その手のものに耐えられないならば、手首の前に回線切ればいいのよ! 要は勇気が自己責任! リ〜ベラル〜、トカ〜レ〜フ〜、キルゼムオ〜ル〜♪」
「終わった! 本来の問題とは全然関係ないことで散々口汚く罵ったあげく、自己責任論なんていう手垢のついたつまらない意見に、手首じゃなくて回線切れなんて、ベタなことをいかにも上手いこと言った風に見せかけて締めようとした! 流石リベラルだ!」


つづかない