Twitterのまとめ2。

 三度の飯より、自分が好きなのでまとめてみたら、自分がちょっと嫌いになった。

誰かに届けるべきではなかった呟き

  • やおい穴どうこうと揶揄される、婦女子の脳内男子肛門像だけど、男のエロ漫画だってチンコが子宮にホールインワンしたりするので、レベル的には大して変わらんわな。
    • そんな呟きに対して、「じゃあ、お前は子宮口見たことあるのかよ!? 無いだろ! じゃあ入るかもしれないだろ!」という経験主義者の反論に、僕らはどう対応すればいいのか? 正解:絶交する。
  • オタクが望む究極の自己像はペニスを生やした美少女だって思ったけど、思うだけにとどめとく。
    • で、マッチョが望むのはレイプマン池上遼一的な肉体とペニスだけを武器に、女を屈服させていく男っていう感じ。この構図だと最終的にオタクがマッチョにレイプされておしまいって感じかしらね。
  • 最近のエロゲーは射精の際に効果音がつくことが多いんだけど、冷静に考えたらあの音っていったい何だ? 音とかしないだろ、普通。
  • 少女のおしっこを好むという性癖が肯定されつつある近頃のオタク界隈ですが、それが少女におしっこをぶっかけたいとなると、その場で性癖弾劾裁判が開かれそうなので、夜明けは依然遠く、私は貝になりたい
  • 俺も女の子のおしっこははちみつレモンみたいな味がするって信じてます。
  • 「チョコレイトディスコ」があるんなら、「マシュマロデリヘル」や「ロリポップピンクサロン」があっても良いと思う。
    • ディスコの対義語に風俗のジャンルを上げる俺は色んなものをこじらせている気がする。
    • けど、正直な話、「ロリポップピンクサロン」は凄く可愛らしいナイスネーミングだと思う。美少女しかいない感じがする。
  • Hの最中にまちがって違う相手の名前を呼んじゃった。とか言う気まずい話があるけど、そういうのってエロゲーだとよくあるよね。ヒロインが俺じゃない男(主人公)の名前を……。
    • 俺の下の名前は結構ベタなはずなのに、俺と同じ名前の主人公を未だに観たことが無いので、そういう意味で人生損してるなぁとたまに思う。
    • このような観点からみると、呼びかけの際に名前ではなく「ご主人様」とか「お兄ちゃん」とか言ってくる、妹キャラやメイドキャラは強いのです。
    • あと、主人公側の設定として、医者とか教師とかも「先生」という呼称があるので強い気がする。
  • 女の子の日は月に数日だけど、男の子は、ほぼ毎日が男の子の日だから男の子の方が大変><


愛と勇気と自己責任

  • 自殺者の勇気は意識的におもらしをする勇気に似ていると、尿意を我慢しながら思う。
    • 意識的におもらしをするシチュエーションが良くわからないね。罰ゲームぐらいでしか想像できない。
    • 自殺した人からは、自殺した時の勇気について聞き出す事はできないが、恣意的におもらしをした人からは話が聞けるので、その人の勇気の実態について詳細に聞き出すべし。
    • 現在の俺はトイレに行けば、7秒で放尿開始できるんだけど、今椅子の上で漏らせって言われたら、やっぱ無理なわけじゃん? 勇気というよりは覚悟か?
    • 自殺とおもらしの最大の違いは、後始末を自分でするか否かってところだからなぁ。そういう点で、もし美少女メイドが自殺した後俺の死体を始末してくれるとしても死ぬ気にはなれんが、俺がおもらししたあと掃除してくれるのであれば、喜々として尿を漏らすかもしれない。では勇気とは一体何なんだ!?
  • 処女厨の究極型は、エロゲーやって「こいつは主人公とやってる! ビッチだ!」ってところだね。だね?
    • 自分の中の性欲と道徳で板ばさみなんですよ。そういう悩みこそが文学の源泉だと僕は思うんです(適当)
    • 逆にそこで気づいて欲しいですよね。「俺は処女じゃない女から産まれたから穢れてる。つまり人類は処女とか非処女に関係なく皆穢れてるんだ!」。で、まぁ、穢れを祓うためにスカルファックとかすればいいです。
    • 長年エロ漫画読んだりすると、自分の中のストライクゾーンがどんどん拡張されてるのを実感するけど、未だにスカルファックだけは無理だな。逆に人はどういう時にスカルファックに目覚めるんだろう。とか思いながら食事へ。
  • 俺の考えた血液型性格診断:血が緑色の奴は火星人!
    • 俺の考えた血液型性格診断:皮肉だね。悪党の血の方が綺麗な花が咲く。
    • 俺の考えた血液型性格診断:どんな血液型のブスに綺麗な言葉を投げかけてもブスはブスのまま
    • 俺の考えた血液型性格診断:B型の女の子はいきなりおっぱいを揉むと怒る。
    • 俺の考えた血液型性格診断:O型の女の子もいきなりおっぱいを揉まれたら怒る。
    • 俺の考えた血液型性格診断:A型の痴女はいきなりおっぱいを揉まれるとまんざらでもない顔をする。
    • 俺の考えた血液型性格診断:「血液型が人間の性格を左右しようなんておこがましいとは思わんかね」って本間先生が言ってた! けどあいつ、人の腹の中にメスを置き忘れて放置っていう真似をしくさりやがったから結構なヤブだと思う!!
    • 俺の考えた血液型性格診断:全員B型なのがゴリラで、全員A型なのがパフューム。よってゴリラとパフュームの区別がつかなくなった際には採血して確認してみればよい。
  • 努力と聞いても、草薙京の嫌いなものとか努力マンぐらいしか思いつかない俺は21世紀に来るべきではなかった。
  • ネトウヨというクラスタセカイ系マインドを持った若人が、インターネットを介して社会にコミットすることに成功した結果の産物だと考えられるので、我々は居場所を見つけたシンジ君である彼らに対して拍手をしつつおめでとうと声をかけてやるべきではないだろうか。
  • 幸福実現党街宣車が「私たちは北朝鮮のミサイルから日本を防衛してみせます」って言ってたけど、幸福ってそういうもんじゃないよなあ……


流行に乗っかろうとしたら振り落とされたでござる

  • 最終的に空から降って来た女の子を俺がキャッチして終わる、星新一「おーい、でてこい」
    • 俺の為に空から落ちてきた女の子を空気の読めない天パが「νガンダムは伊達じゃない」とか言って、押し返しやがった。
    • 俺の爺さんは空から降ってきた金髪碧眼の美少女を竹槍で見事に撃墜した。
    • 空から同時に降ってくる女の子とケツアゴ検事。そのどちらを助けるかで苦悩するバットマン。そんなダークナイト
  • 昨日の文学フリマで見本のコーナーにブックオフで百円で買ったエロマンガを置いて満足げな表情をしていたのが私です。
    • 昨日の文学フリマでナイフを手に持ち東浩紀を刺そうとしていた若者を捕まえ、そんなことをしても誰も幸せになれないんだと説き伏せて、凶行を未然に防いだのが私です。
    • 昨日の文学フリマで凍えていた仔猫を革ジャンの懐に入れつつ、会場にハーレーで駆けつけたのが私です。
    • 昨日の秋葉のシルクスクリーン売ってる店で、誘われてもいないのに勝手に入って、ゲラゲラ笑いながら「こんだけ金出せるんならピンサロ100回ぐらいいけるんじゃねー」とか笑ってたのは私です。昨日の文学フリマにお前らが参加していた間に、世界の大半では健全な男女がセックスとかポッキーゲームをしていたんだぜ!
    • 昨日の文学フリマが、明日には一昨日の文学フリマに変わり、先週、去年とどんどん過去になっていって、皆いつか忘れてしまう……だけど、人が生きていくっていうのは結局そういうことなのかもしれないわね。
  • 宗教上の理由でブスとつきあう。
    • 宗教上の理由でブスとファーストキス。
    • 宗教上の理由でブスと初体験。
    • 宗教上の理由でブスと別れる。
    • けど、今頬を濡らす熱い液体だけは、宗教とは関係ないんだ……。
  • 野球の日韓戦はもう飽きたからバスケとかドッジボールで決めようぜ。
    • 日韓戦は一点入れられるたびに、監督の爪が一枚剥がされるとかやったらスッゲー盛り上がると思う。
    • 満面の笑みでパスボールする城島とかが見れそう。


かわいそうなのう

  • エロゲーのエロの純度を上げる手段を考えた結果、油風呂に始まり、美少女二人を衆人環視の中でマワシ一丁にして相撲を取らせるという結論に至った俺は脳をえぐるべき。
    • あと、今ブームの『セメント樽の中の手紙』よろしく、少女二人を一緒にクラッシャーに叩き込んでようやく一緒になれたねってのはどうよ? ってどうよじゃなくてよ、俺ちゃんよ。
    • 「さらにその少女二人が犠牲になって練られたセメントの家に住んで、満足気な顔をする紳士ってのはエロくね?」「凄いエロい!」
  • 「おーっぱい♪ おーっぱい♪ おーっぱい♪ おーっぱい♪ おちーんちーんだよー♪」(アイアイの曲で)
  • ロックンロールしりとりー。おめこ→子袋→ロックンロール!
    • ラブ&ピースしりとりー。ちんこ→恋空→ラブ&ピース!
  • ∀を見てると、ノンケの僕もロランきゅんのおちんちんを舐めたいと思ってしまうので、トミノってのはやっぱすげーな!!
    • 俺がホルホルの実の能力者だったら、ロランきゅんを女にすると思ったが、そんなもの漫画の中にしかないし、そもそもロランがアニメのキャラだ。
  • 俺が死んだら墓には「好きなら好きって言わなきゃダメっ!」って刻んでもらいたい。
  • 「カーンチ、セックスしよっ」。その言葉にうなずいた直後に2mを超える黒人三人が後ろから。「フハハハハハ、私とセックスさせるとは一言も言ってないぞ!」。あまりの恐怖に半笑いになるも何故か股間はガチガチに。そして、織田を乗せて東京の夜に消えていくリムジン。そんな東京ラブストーリー


どうしようもない僕に神が降りてきたので、薬の量が増えた

  • 突然やってきた神が「突然、美少女がやってきて、前日オナニーした際に亀頭にこびりついていたティッシュをその美少女にはがしてもらうというシチュエーションはどうだろう」などと言ってきたので殴った。神は死んだ。
    • 「口もいいけど、ネイルアートがびっちりされた爪でちくちくされながら剥がされるのもいいな」と神は仰られました。
  • 突然やってきた神が「ゴムをつける必要があるという点において、女性器はオナホールに劣る」とか言ってきた。童貞らしいので殴った。神は死んだ。
  • 突然やってきた神が「男の体が小ければ小さいほど、相対的におっぱいが大きく感じられるのでおっぱい星人は少年が出てくるエロマンガが大好きなはず」などと言ってきたので殴った。神は死んだ。
  • 突然やってきた神が「美少女小学生集団に捕まって、陰毛を毟られ燃やされ、『これであんたもアタシ達と同じツンツルテンね!』なんて罵られるのが拉致監禁の理想像だよね!」と同意を求めてきたので殴った。神は死んだ。
  • 突然やってきた神が「このままニセ科学が流行すれば、『おじさんのおちんちんに話しかけると、あま〜いカルピスがたくさん出てくるよ。ほら今日学校であったことを話してごらん』という悪戯に説得力がもたらされそうなので、ガンガン流行って欲しいですね」などと言ってきたので殴った。神は死んだ。

いい年して漫画ばっかり読んでたら糞野郎になるという好例

  • 「処女・非処女でピーピー騒ぐんじゃねえ、このキモオタどもが!」って思ったけど、あずまんが大王のキャラが実は非処女だったって展開になったら引くなぁ。
    • よみだったら許せる。けど、榊さんや大阪が非処女だったら、もうあずまんが大王を読めない気がする。智は微妙。
    • ちよちゃんが非処女の場合よりも大阪が非処女だった場合の方が、児童虐待っぽい気がする。
    • 木村さんの奥さんは子供がいたけど、処女であってほしい。処女懐胎であの子を産んでもらいたい。
    • あと、かんなぎのヒロインは樹なのに、非処女っていう状況が理解できない。幹に女陰の形をしたエロイ穴が開いてて、それに地元の中学生がちんちんつっこんだりしたの?
    • そもそも元が樹木ってことは、普段から頻繁に散歩中の犬が小便したり、排便したりしてるはずだよな。すげえ! ぶっかけだ! スカトロヒロインだ! 非処女ってレベルじゃねえ!!
  • 俺の中の世界は、中国はカンフーやってラーメン食って水をかけると女になる。ドイツは全員ナチス。フランスは一人称がミー、ワイン常備。インドはヨガとカレー。日本はアニメとハラキリとニンジャ。赤道より南には黒人しかいない。
    • 正直な話、ジョジョ5部を読むまで、イタリアとスペインとオランダの区別がついてなかった。今ではGガンダムの助けもあって、イタリアはピザとギャング。スペインは闘牛、オランダはチューリップと風車という、ヨーロッパに理解のある男になった。
    • あと、俺の中のイタリア人は、筋骨隆々で顔が濃くて、アゴが割れてて、開襟シャツを着て胸毛わっさーって感じなので、ヘタリアのイタリア人は認められないが、そのイタリア人のイメージが100%吉田戦車によって培われているので、何が正しいのかもうわからない。
    • 俺のヨーロッパに関する知識って九割がキャプ翼だから、あの漫画の中で目立ってない国って基本認識できないんだよな。
    • 韓国人は三人に一人が偽善者で、残りは囚人っていうイメージが俺の脳内から発掘された。悪いのはSNK
    • 刃牙のおかげでロシア人とムエタイ使う奴は噛ませ犬という知識も学んだ。結論、漫画やゲームだけで何かを学ぼうとするのは危険すぎる。
  • マジレスすると、渋川流はオカルトの域に徹しているので、渋川先生以外には使いこなせないが、それに対して、本部流は全ての技術をマスターした弟子がいる。つまり技術の体系化という点では渋川先生より本部の方が優れており、武術としては本部流の方が実用的とも考えられる。
    • 武術を強者ではなく、弱者の為の技術だと考えた場合、誰にも真似できない渋川流よりも本部流の方が正道である。渋川先生が勝てなかった柳を本部が圧倒できたのは、渋川という強者には見えなかった柳の精神的弱点を、弱者故の感覚で正確に見抜いたことに起因するものではないだろうか。
  • このままだと、未来から刃牙の息子たちがやってくる刃牙二世編が始まってもおかしくないぜ。
    • 刃牙二世では独歩の実子が出てきたりして克巳と戦ったりしたら燃えると思う。
    • あと、未来の世界のジェット噴射高性能義足を装備した烈が欲しい。
    • ペイン博士が「ピクルの遺伝子は絶対に残しておくべきだ」とか言って、ピクルの精子で人工授精。結果、大量のピクルJrが出てくるのは想像に難くありません。もちろん大量に登場したので、かませと化します。
    • あと、あれだ。スカーフェイスで勇次郎のクローン作るのに、うん十年かかるって言ってるじゃん。あれ未来編の伏線。間違いない。範海王の初登場時に、こいつは勇次郎の息子だと見抜いた俺が言うんだから間違いない。
    • しかし、ペインの女子アナ襲撃とかスカーフェイスのクローン計画を考えると、未来編フラグは一応立ってはいるのか。となると、ラスボスはアライJrと梢江の子供だよなぁ、やっぱり。Jrの玉が生き残ってる事が前提となるけど。
  • 北斗の拳のジャギ外伝とかの存在見ると、我々が読んでた北斗はケンシロウに都合が良いように作られた偽史ではないだろうかと感じる。
    • 多分、ラオウ編までは現実の歴史をそこそこ反映しているが、それ以降は後の人間が捏造した完全な嘘っぱち。これで北斗後半の矛盾点などが説明できると思うのだがどうだろうか。
    • この『北斗の拳』捏造説を推し進めると、アミバは後世の人間が聖人トキのイメージを守る為に捏造した存在で、トキはトキで色々やっていた可能性なども考えられる。
    • そもそもケンシロウというキャラクターが、悪い奴は殺していったけど、生産性のある行いは大してしていないので、後の世の人間の創作である可能性が高い。
  • 鳥山明が自分の作品をパチンコにしないことに関して、偉いとか漫画家の鑑だとか言う人がよくいるけど、あれだけ金持ってるんだから、別にパチンコにする必要はないよねえ。鳥山明が一文無しになってもその姿勢をを貫けるなら本気で凄いと思うけど。
  • 今のジャンプはエロマンガ枠に三作品とむやみにエロが充実しているのに、スポーツ漫画はトンデモバスケ一つしかないので、色々おかしい。ってか、エロとスポーツとまんが道以外はギャグと殴り合いか斬り合いの漫画しかないので、全体的にかなり偏差値が低い。
    • バクマン』の何が凄いかって、最初は「痛々しい二人組が漫画家を目指す」みたいな話だったのが、いつのまにか「人気投票に一喜一憂する新人漫画家達を観察する漫画」にシフトチェンジしてるところ。そのような変化があったにもかかわらず、漫画自体の印象はほとんど変わらないのだから恐ろしい。
    • あねどきっの内容は俺が中学生だった頃の妄想と大差ないので、大ヒットすると思う。
  • 読まず嫌い王選手権というのをやってみたい。互いに好きな作家四人の小説をプレゼンするが、その中に本当は嫌いな作家が混じっていて、それを相手に見抜かれたら負け。という大変独創的なゲーム。
    • 漫画でやった方が面白いかもしれん。対戦中はあんなに心理描写を褒めていたのに試合が終わるや否や、あの顎はありえないだろとかって言い出す始末。
    • 読まず嫌い王の最大の不安は、好きな漫画を嫌いな漫画だと指摘された時に、嫌いな漫画のプレゼンが上手かったのではなく、好きな漫画のプレゼンが下手だっただけ。という結論になりそうなところだ。
    • このマンガがすごいで上位に入ってきそうなマンガを選ぶと疑心暗鬼になるのではないだろうか。相手の好きなマンガに「聖☆おにいさん」が入ってると、もうその時点で迷いそうな気がする。