2011-01-01から1年間の記事一覧

自由主義少女リベ子☆マギカ

前々前回:自由主義少女リベ子ちゃん 前々回:自由主義少女リベ子ちゃんA's 前回:真自由主義少女リベ子ちゃん 衝撃!Z編 「魔法少女ブーム来ちゃったわー。『ティロ・フィナーレ』とか『円環の理』とか言ってるだけで大爆笑とか余裕すぎるわー。マジちょろい…

なぜ『エースの系譜』は売れなかったのか

『エースの系譜』とだけ聞いて、「何じゃそりゃ?」と思った人も少なくないであろう。一応説明しておくと『エースの系譜』とは『もしドラ』の爆発的ヒットで有名なハックル氏による二作目の小説である。 ちなみにタイトルは釣りで言うほど売れてないわけでは…

ナンシーに逢いたくて

テレビを見ていない。 中学生のころは勉強してない自慢をしていたし、大学生のころは寝てない自慢をしていた俺がテレビを見ていない自慢をするようになったのは正当な進化であると言えよう。この調子でいけば20年後の俺が「えっ、まだお前インターネットやっ…

『Tiger&Bunny』面白いよね

「生存報告ーーーー!」 今年は毎日更新しようと思っていたし、毎年明けた直後はそう思っているのだが、思っているだけではblogは更新されない。人類がより進歩した暁には、自身の思っていることが勝手に文章化され、勝手にアップロードされるようになり、bl…

『キック・アス』、あるいはbloggerの話

お正月はやっぱりヒーロー映画だよねっ。というわけで、仮面ライダーを観るか、ウルトラマンを観るか数分迷った末に『キック・アス』を観てきました。 女にもモテず、友達は冴えない奴らばかりで、唯一の癒しはコミックカフェとマス掻きというどこにでもいる…