2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一体どうして我々は雷句先生の言う事を信じてしまうのか問題

http://88552772.at.webry.info/200806/article_11.htmlを読んで、週刊新潮はなんて酷い雑誌なんだ、こんなすぐバレる嘘をつくなんてとんでもない連中だ、ぷんぷん。と怒っていたら、http://d.hatena.ne.jp/joraku/20080627/1214529177というエントリを見て…

工業用アルコールを飲んだときだけアホになるジャッキー

見たことがない人のための『酔拳2』あらすじ 強敵に勝つ為、酔拳がしたいけど手元にお酒がなかったので、ガブ飲み工業用アルコール。 「かなしーときー」 「かなしーときー」 「テレ東でやってる『酔拳2』がジャッキーが口から泡を吹いた後、即NG集という…

耳をふさいで夜を走る 石持浅海

本の感想を書くっていうと、まずは読んでない人の為にあらすじから書くべきなので、粗筋から書くけど、そもそもミステリーってどこら辺までが粗筋に含まれるのかが、よくわからないっていうか、「三階建て屋敷殺人事件」みたいに、殺人事件ってのがついてい…

「ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ」は面白いので皆読めば良い。

あんまり個人でやってるサイトにはトラックバックを送りたくないというか、下手に送ってしまうと、こちらが好意を込めて送っているつもりでも、てめー、何ガンつけてやがんだ、こら。無断リンク代2兆円払えとかいうことにはならないとは思うのだけど、人によ…

殺人事件を基に社会批判を行うのは、ゲームや漫画を叩く裏返しに見える。

親父殿からお前が被害者でも加害者でもなくてよかったというメールが来たので、色々思うことあって書く。 秋葉原通り魔事件は「社会のせい」か - KINDの日記@はてな 基本としては、ここの方の記事に全面的に同意したい。 社会にも原因があるだろうけど、世…

橋口たかし(仮)のblogを書いたのは誰?

サンデー大好きっ子の皆、こ〜んば〜んわ〜。おやおや、声が小さいぞ、ほらー、そっちの大きなお友達も元気を出して! こ〜んば〜んわ〜。よし、それじゃあ、お姉さん、今日も今日とてサンデーの話をするね。『女犯坊』って本当面白いよね〜。私も竜水和尚に…

一時期のヤンサンの馬鹿編集長は林じゃないよ。

最近のサンデーは案外読む漫画が多かったりするので、悪くないんじゃないかしら。『金剛番長』、『ケンイチ』、『ギャンブルッ!』、『月光条例』、『結界師』、『神のみぞ知るセカイ』。うん、悪くない。と思ってたこの頃でしたが、雷句誠先生が怒り狂って…

処女幻想(ヴァージニア・ファンタジー)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1134354.html http://news4vip.livedoor.biz/archives/51171854.html 俺は糞フェミニストのことなんかビタ一文知らねえけど、昔アジアのすっげーすっげー格闘家のマス・ゴッドハンド・大山って人は知っていて、そ…