自由主義少女リベ子☆マギカ

前々前回:自由主義少女リベ子ちゃん
前々回:自由主義少女リベ子ちゃんA's
前回:真自由主義少女リベ子ちゃん 衝撃!Z編



魔法少女ブーム来ちゃったわー。『ティロ・フィナーレ』とか『円環の理』とか言ってるだけで大爆笑とか余裕すぎるわー。マジちょろいわー」
「リベ子ちゃん! やさぐれている場合じゃないよ! 大変だよ!」
「『久しぶりの更新だと思った? 残念! リベ子ちゃんでした!』って言うだけでドッカンドッカンいくんでしょ。マジヌルゲーだわー、ヌルすぎて逆にやりづらいわー…………ってあなたは私の使い魔、まどマギで言うところのQBポジションに当たるラルじゃない」
「尻馬に乗るのが半年ばかり遅いよ! そんなことよりリベ子ちゃん、声優さんが…………僕の大好きな声優さんが…………」
「なになに……最近ネットで人気声優の交際情報が次々と流出されていて辛い?……うはwwwまさかの身近に声豚wwwテラキモスwww耳にかかった精子で中耳炎にでもなってろwww」
「今時そんな煽り方する人は2chにもいないよ! 聴いてよ、リベ子ちゃん、辛いんだよ、胸が苦しいんだよ……声優さんが、天使のような声を持つ声優さんが、汚らしい男とつきあってるなんて……僕の天使が汚されちゃった……」
「まあ、声優さんだって普通の人間なんだから、腹が減ったらメシも食えば、クソだってするし、男とセックスぐらいは普通にするでしょ」
「そんなの全然普通じゃないよ! 僕は40年間生きてきてずっと純潔を貫き通しているよ!」
「ああ……えーと……ごめんなさい。けどね、ラル。声優さんだって普通に幸せを得る権利があるんだから、こればっかりはしょうがないじゃない。私もリベラルだから自由恋愛肯定派だし。本当のファンだったら暖かい心で受け止めてあげなさいよ」
何が本当のファンだよ! リベ子ちゃんは、本当に人を好きになったことがないから僕の気持ちなんてわからないんだ!!
「うわ、キツいわー、四半世紀生きてきた中で一番キツい発言いただきましたわー」
「こんな残酷な現実なんて知りたくなかったよ……僕はもう笑えないよ……これまで通りに楽しくアニメを観られそうにないよ……」
「まあ、そうかも知れないわね、キモヲタたちが深夜にリアルタイムでブヒブヒ言ってる頃、あなたのお姫様は誰かと腰を振ってるんだもんね、何も失わずに同じでいられないわよね」
「うるせえよ! ねえ、リベ子ちゃんどうにかしてよ、さもないとぼくはなにをしでかすか……」
「慌てない、慌てない。私がとっておきの解決方法を考え出してあげるわ。ポクポクポクポク…………チーン」
「あれ、何か普通だ! 呪文じゃなくて普通のとんちっぽい流れだ! つい先日ジャンプで打ち切られた花咲一休リスペクトだ!
「ととのいました!」
「流行ってない! それももう流行ってないよ! 今回色々と時流に乗ろうとして大ゴケしてるよ!!」
「全ての解決方法が見つかったわ、ラル」
「本当かい? リベ子ちゃん!?」
「今回の問題をシンプルにすると、要は声優さんが他の男とつきあっているという現実が辛いのよね」
「まあ、そういうことだけど」
「じゃあ答えは簡単よ、ラル。タイムマシン作ってTom-H@ckよりも先にヤッてこい
「凄いや! ついに倫理的ではなく物理的に不可能なこと言い出しやがった!」
「いけるいける。この前光より速いニュートリノが見つかったとか言ってたから、それ使えばいけるって。スポーツ年鑑と空飛ぶスケボー忘れんなよ」
「行けないよ! ってかせっかく色んな方面に気を使って具体的な名前は出さないようにしてたのに全部台無しだよ!」
「だってさぁ、馬鹿と処女厨って死ななきゃ治らないじゃない。だからもし処女厨が幸せになりたいとか舐めたことぬかすんだったら、好きな娘の処女奪うぐらいしか方法がないのよねー
「言い方に身も蓋もなさすぎるよ!」
「ただ、今回の件に関してはファン側だけではなくて、アイドル的な方向で声優を売り出そうとする事務所の売り方にも問題があると思うのよね。そういう売り方がされる側面には、次々と声優を使い捨てにしていくそもそものアニメ業界の構造にも問題があって…………
「うわ! 誰も望んでない聞きかじりの業界批判始めやがった!」
「本当に大切なのは、一人の女性としてのプライベートに対して心動かされることなく、彼女達の歌や演技、声優としての活動に目を向けて、それに対して声援を投げ返していくこと。それが真にあるべき声優とファンの関係なんじゃないかしら?」
「あっ何か、適当にそれっぽいこと言って締めようとしてる」
「今日の私に言えることはこれぐらいかしら、声優ファンの人たちも今回の件をあまり重く受け止めることなく、これからも頑張って応援してあげてほしいわね

ふんす(`ω´)!
「終わった! 最後の方でちょっと良い話風にまとめるのかと思わせて、最後の最後でまた煽って終わらせやがった! 今回全体的に最悪だ! あとリベラルあんま関係ない!」

つづかない