←ほら、シックスナインだよ! はてなって本当に卑猥なサービスね!

 某大学の某事件を見て、「ほら見たことか! 凌辱ゲームなんかよりも体育会系の方が遥かに悪質じゃねえか!」とまくしたてられないのは、報道されてないか、発見されなかっただけで、連中の中にもそうしたゲームをプレイした輩がいるかもしれないと考えてしまうから。
 たまたま、今回はいなかったとしても、今後そうした事件が起こった際に、犯人がその手のゲームを持ってる可能性は充分にありうるし、もちろん、それらの例外を基に規制を推進するのは馬鹿げてるのだけど、嗜好が近いユーザー間ですらそのような断絶が存在するのに、規制派との間の断絶は到底埋められっこないよな、という諦観があるわけで。
 法規制にかかわる問題は、表現の自由などで片付けられるとしても、そのような断絶のことを考えると、死にたくなったり、人類の滅亡を願ったり、美少女の顔が映るディスプレイを全力で殴りたくなったりもする。