ちょwww消毒先生www逃げないでくださいよwwwwwwwwww

 id:AntiSepticコメント欄に書き込み禁止されたでござるwww俺涙目wwwwwww

 今日までのあらすじー
 mojimoji先生のエントリのコメント欄で、id:lisagasuさんがこのようなコメントを残し、「ほへー、この姉ちゃんええこと言いまんがな」と感心し、俺や規制反対を求めるエロゲオタが「ブラボー」「ハラショー」と喝采を上げたのも束の間、流行り物にはとりあえず噛み付く*1id:AntiSepticが突然罵倒を飛ばし、「陵辱エロゲを守りたいのなら「土俵にあがらない」限りどうしようもないし、上がる気がないのなら黙って規制を受け入れりゃいいだけのことじゃん。」とのたまった。
 さて、この比喩を最初に使ったid:mojimojiの説明によるところならば、「土俵にあがる」とは「凌辱ゲームに対して、悪の肯定以外の「別の読み解き」を示す」というものである。
 が、もちろん、規制に反対する為には、ゾーニングを展開するなり、「表現の自由」を根拠にするなりして、「土俵にあがら」ずに、他のやり方を試してみてもいいはずである。
 それを疑問に思い、色々俺がしょうもないエントリを立ち上げたり、こちらのコメント欄で質問を繰り返していたところ*2、消毒は「土俵に上がる」という比喩を「規制を阻止する動きすべて」という意味で使っていたらしい。



 全くの新解釈である。その発想は無かった。そもそもmojimoji先生はそのようなやり方を批判する為に「土俵にあがる」という比喩を使い始めたのではないだろうか?
 それがありなら、土俵の上はid:furukatsuさんの独壇場じゃないか。
 このような形で「土俵にあがる」という比喩を使っている人が他に誰かいたら、是非紹介していただきたい。
 さらに「それはmojimojiが当初言ってた「土俵にあがる」と全然別の意味だよね? 紛らわしくない?」と訊ねたところ、「ちゃんと読めば分かる!!」の一言である。これまでの文脈や、この比喩が用いられてきた経緯を一切無視して、「規制を阻止する動きすべて」という意味で「土俵にあがる」を自分勝手に乱用したあげく、そこを突っ込まれると、「ちゃんと読めば分かる!!
 


 まぁ、しかし、そもそもの「土俵にあがる」自体が大して上手くもなければ、使い勝手も悪い比喩だったので、そのような解釈をしてしまってもしかたがないだろう。
 しかし、「土俵にあがる」をそのように使っているならば、消毒はlisagasuさんが言っていた「土俵にあがる」をどのような意味で読み取ったのだろうか?
 そこを訊ねたところで、「お前がどう思ったのか説明しろ」という、全然関係ない要求してきた上に、一方的に対話を打ち切られてしまった。
 というのが、現状である。
 あらすじ、おしまい!

 これまでは、親切に答えてくれたのに、急に回答を打ち切る辺り、よっぽど痛いところを突かれたのであろうか? それとも頭がよろしくないので、自分がどう解釈したのかをもう忘れてしまったのだろうか?
 まぁ、解釈出来るというのであれば是非やってみてほしい。だって、あそこまで偉そうな口を叩いておきながら、自分が不利になりそうだからといって逃げるとは、みっともないにも程がある。
 それでコメントが禁止されてしまったので、ここで書く。
 消毒の意見を改めて整理すると、「土俵にあがる」という比喩を、「規制を阻止する動きすべて」という形で使っていたらしい。それはいいだろう。
 しかし、lisagasuさんは「現在はゾーニングがなされているし、それで不足ならばどのようなゾーニングが適切かを、話し合えばいい」という、表現規制に反対する姿勢を論を張って示している。
 つまり、mojimoji先生の言う、「土俵」にはあがりたくないと言っているが、消毒の言う意味での「土俵」にはちゃんとあがっているのだ。
 確かに、彼女の主張は「凌辱ゲームを直接擁護する」という形のやり方には否定的であるかもしれない*3
 そのような観点から批判するのであれば、まだ理解できなくも無い。規制派の中には、ゾーニングを非難する意見もあることはあるのだから。
 しかし、消毒の言う「土俵にあがる」という意味は「規制を阻止する動きすべて」なのだから、きちんと「土俵にあが」っているlisagasuさんに非難や罵倒がなされる謂れは一切無いはずである。
 だったら何故、ゾーニングに関しては一切触れずに、あんな下劣で薄汚い罵倒を繰り返したのだろうか?
 もしかして、読み落としてしまったのだろうか?
 それなのにあんな罵倒をしていたのだろうか?
 だったら、彼は単なる馬鹿じゃないのだろうか?
 画像と「w」を使って、自分が正しいという印象操作を施してるだけじゃないのだろうか?
 汚い言葉を使って、相手に読む気を失くさせることで、相手の反論を封じ、勝った気になっているだけじゃないだろうか?
 他人に「文章が読めてない」と批判しておきながら、そもそもの自分がこれほど大きな誤読をしていたのでは救いようがない。これでは三国一の大うつけ者である。
 もし、そんなことは無い。俺は正しく読んだ。などというのならば、lisagasuのコメントをどのように読んだのかを明確に述べた上で、何故ゾーニングを一切無視したまま、あのような醜悪で下劣で腐臭のする罵倒を繰り広げたのか、教えていただきたいものだ。
 
 id:y_arimは当初、「内容の正当性とは「別に」非常に不快感を持ったことを記しておく。」とコメ欄に書いていたが、そもそも俺には今回の消毒の意見に正当性があるようには到底思えない。
 さて、上の俺の文章を読んで、あの意見に正当性があったかどうか、改めてありむーさんにお尋ねしたいのだが、どうでしょう?
 あと、ついでに「三度の飯より他人の揉め事が好きな犬(あのアイコンはネット上の揉め事や炎上を見たときの笑顔にしか見えない)」ことid:kanose村長辺りの意見も聞いておきたい。
 まぁ、何にせよ、他人が真摯に書いたコメントをろくに読み説こうとしない上に、さらにそれを誤読したまま罵倒する、品性下劣で、頭の悪い奴には用がない。時間を無駄にしたが、ま、俺の時間程度で、あれを相手にする他の人たちの時間が無駄にされずに済んだのならば、それはそれで良いだろう。

 しかし、最初は「規制が嫌なら、凌辱ゲームを擁護してみせろ!」と主張してたはずなのに、気がつけば「規制に反対する動きならば何でもいい!」とどんどん主張が変わっているのが笑える。
 mojimoji先生もそうだったが、ろくに自身の観点も持たず、現状を把握しないまま、突っ込もうとするからこのような無様な醜態を晒すのであり、知らない事に関しては大人しく黙っていればいいのだ、うすら馬鹿が。
 そんなだから、いつまで経ってもid:tokoroten999の質問には、頓珍漢な答えしか出せず、向こうが相手にしてもしょうがないから「ここら辺が潮時でしょうか?」と言った途端、安心した為か、ピタリと反論を辞め無視を決め込むのだ。
 自分が勝てそうになると大いに罵倒を繰り返し、負けそうになれば、詭弁を繰り返して相手が呆れるのを待って逃げようとする。そして、今回のコメント欄のように逃げ切れないとわかるや否や、相手の反論を一方的に封じ、勝手に勝利宣言。
 まさに下衆の典型例である。
 論理的な批判の上に罵倒されるならば、こちらの心も痛むというものだが、的外れな論理の上に罵倒されるのであれば、耳を傾けるだけ時間の無駄である。
 結局偉そうに罵倒屋のように振舞っていても所詮はこの程度の手合いでしかない。
 俺のような阿呆とは違って、既に大多数の人がこのような態度を取っていられると思うが、今後、id:AntiSepticに罵倒されて不快に思った方は、この画像を思い出していただければ溜飲が下がることだろう。

 他にも『お前が読めてないだけだ。俺が何を言いたいかは「ちゃんと読めばわかる!」』と主張するのもいいだろう。もっとも周りの人間から、かえって馬鹿に見られる恐れがあるが。
 ちなみに僕が今回使用した画像や、消毒がよく載せている画像はこちら
 http://news4wide.livedoor.biz/archives/1137152.htmlにたくさん載っているよ!
 皆も他人を馬鹿にしつつ、自分が正しいという印象操作をしたい時にはガンガン使っていこうね!!

*1:そこら辺は俺も大して変わらん罠。

*2:コメ欄の俺の態度が近年まれに見る気持ち悪さである。

*3:もっとも「土俵にあがる」という比喩が本当わかりづらいので、否定的というのは俺の誤読の恐れもある。