自由主義少女リベ子ちゃんQ

前回:自由主義少女リベ子☆マギカ - 脳髄にアイスピック

うわぁ…………今週末の文学フリマ、マジ行きたくねえ…………
「やさぐれてる場合じゃないよ、リベ子ちゃん! 頑張って売らないと300部が! 300部の在庫が!
「無いわー、300とか引くわー、あれでしょ、本当は30部刷る予定が一桁間違ったとかっていうアレでしょ、知ってるわー、この前『氷菓』ってアニメで見たわー。って貴方は私の使い魔、ラルじゃない」
「あのアニメは学園祭でコスプレしてる先輩が最高だったよね! 昔KOFの女格闘家チームでシコりまくった世代にはジャストドゥーイットだったよね! いや、そんな説明的な台詞より大変だよっ! これを見てよ!」
「あら、人気ライトノベルさくら荘のペットな彼女』のアニメで作中にサムゲタンを出して炎上騒ぎに…………凄くどうでもいいわね」
「全然どうでもいくないよ! これがどうでもいいって言うんなら文学フリマとかいう糞マイナーイベントの方がもっとどうでもいいよ!
「…………傍から見るとどうでもいいかもしれないけど、参加者は結構皆必死なのよ……」
「そんなこと言うなら僕の方がもっと必死だよ! だって今年の冬コミに『さくら荘のペットな彼女』で申し込んじゃったんだよ! 確かにもっと他に売れ線のジャンルがあったさ! 確実に勝ちを拾いに行くんだったら『ジャイロゼッター』か『プリリズ』の二択だってことはわかってたさ!」
コミケにおける勝利の定義がイマイチわからないけど、その二つで確実に勝ちを拾えるというのは何か間違ってるんじゃないかしら……」
「けど、ダメだった…………何も知らない子に性の知識を仕込むっていう僕の憧れが…………ましろに朝から牛乳を腹いっぱい飲ませてパンツの代わりにオムツを履かせて、授業中に脱糞させるっていうプレイがどうしても描きたかったんだ…………それから『よしみちゃん係』ばりにエロを仕込む展開を描きたかったんだ。なのに……それなのに……!」
「…………さすが10年代になってもおジャ魔女のハナちゃんでシコってる男は違うわね。けど、別にそれだったらまあ好きなのを描けばいいじゃない。貴方がMUJINの後ろの方の漫画でしか許されないような性癖の持ち主でもそれを堂々と開陳できるのがコミケじゃないの」
「それじゃダメなんだよ! 売らないと、たくさん刷ってたくさん売らないと正月に餅が食えないんだよ! それなのにサムゲタンなんか出して場の空気を台無しにしやがって! 人の商売を何だと思ってるんだよ、まったく!」
「凄い! 全く社会的正当性を持たない同人ゴロのくせにの権利者側に向かって清々しいぐらいの逆ギレだわ! あとお前の書きたがってる内容じゃ、たとえ『さくら荘』が今期覇権を取ったとしても絶対に餅は食えない!」
「ねえリベ子ちゃん、お願いだよ。どうにかして、この『さくら荘』の悪評を吹き飛ばすようなナイスな方法を考えてよ…………僕だってコミケで稼いだあぶく銭で、ソープで気持ちよく年明けと行きたいよ……ちなみに今の発言はあぶくとソープがかかってたんだけど、わかる?」
「わからないし、関わりたくもないし、気持ち悪いです。とにかく私がとっておきの解決方法を考え出すのでさっさと帰ってください。ポクポクポクポク…………リベラル・リベラル・キ・スク・ハンセ・グロス・シルク 灰塵と化せ冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門
「出た! リベ子ちゃんの取りあえず言ってみた感が強い呪文っぽい何かだ!ってか、今回全体的にネタが古い!」
「全ての解決方法が見つかったわ、ラル」
「本当かい? リベ子ちゃん!?」
「早速これを見るがいいわ、ラル」
「こっ、これは……!」

2012-11-05
城咲レシピ〜簡単参鶏湯|城咲仁 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shirosaki-jin/entry-11397232200.html

2012-11-06
道重さゆみ 「お昼ご飯、サムゲタンでしたっ。とり肉やわらかぁいですねっ」
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11397959175.html

2012-11-06
へっへっへ|田中れいなオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11397894608.html

2012-11-09
今日のお昼は、参鶏湯|高橋名人オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/meijin16shot/entry-11400177122.html

2012-11-10
サムゲタン…☆|市井紗耶香オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ichii-sayaka/entry-11400822044.html

2012-11-12
〜高麗漢方参鶏湯〜|伊藤れいこオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ito-reiko/entry-11402584936.html

「こんなこともあろうかと、さっき虹裏で見つけたのを拾ってきたのよ」
「別に得意気に語るようなことじゃないよ! むしろこの手の情報をあんなところでチェックしてるなんて凄く恥ずかしいよ!」
「そんなことよりこれを見てどう思うかしら?」
多くの芸能人が十一月に入ってから突然示し合わせたように、サムゲタンについて語り始めている!…………まさか、これがあの有名なステ
シンクロニシティ
「え?」
「20世紀初頭ウィーンからロンドンへ大量のグリセリンを輸送中のことじゃ。折しもビスケー湾は記録的な台風に見舞われた。僅かの震動も許されるぬグリセリンの輸送だというのに!! とにもかくにも船は無事に到着。船員達は真相を確認すべく樽の開封を急いだ。そこで彼らの見たものは。今までに見たことのない見事に結晶化されたグリセリンだったのじゃ。ところが事態はそれだけにとどまらず、その日を境に世界中のグリセリンが次々と結晶化を開始めたというのじゃ」
「…………」
シンクロニシティ。一見無関係に隔絶された物質や生物、果ては思想が地球規模で同時、同様の変化を起こす。そのような現象をそう呼ぶ」
「…………」
「ここ数日中にここ日本……いや東京にどエラい連中が」
「来ないよ! シンクロニシティの説明をするために『バキ』の内容を丸写ししたからってそこまで再現する必要はないよ!」
「とにかく、まあ、そういうことなのよ。シンクロニシティなのです。当然今巷で有名なステルスマーケティングなんかであるわけがないし、裏で広告代理店が動いてたりするわけじゃないの。たまたまサムゲタンが引き起こしたシンクロニシティに『さくら荘』は巻き込まれちゃっただけなの。そこにはさりげなく韓流を推していきたいとかいう怪しげな思惑が絡んでいるわけじゃないの。全ては神様による運命の悪戯なの。オーライ?」
「いや、全然オーライじゃないし」
あー、こんなこと言ってたら何だか急にサムゲタンが食べたくなってきたわー。寒い時期にはやっぱお鍋が一番よねー。滋養強壮、美肌効果もあってコラーゲンたっぷりなサムゲタンって本当にこの時期にピッタリな食べ物よねー
「…………リベ子ちゃん、ステマっていうのは先に依頼が来てから書かないと、お金はもらえないんだよ?」
「じゃあちょっくら、大勝軒でつけ麺食ってくるわ。リ〜ベラル〜、トカ〜レ〜フ〜、キルゼムオ〜ル〜♪」
「酷い手の平返しだ! あと味の説明が一切なかった辺り、さてはこいつサムゲタン食ったことねえな!」
つづかない