俺の俺による俺のためのトゥギャッター

世間におもねった当たり障りの無い発言

  • そういえば、爆笑問題が若手の頃活動していたライブハウス、ラ・ママには芸人かどうかすら危うい、変な人たちが集まっており、中には手首を切ってはしゃぐだけみたいな人もいたとか。そう考えると、ニコ動もとうとうそのレベルまで行って良かったんじゃないのという話。
    • リストカットと聞くと、エロ漫画家のきみおたまこ先生しか思い出さないし、何故きみおたまこかというと、俺が中学生時代のフェイバリットノベルが彼女が挿絵を描いた『5時から透明人間』(ナポレオン文庫)だったからで……
    • 微妙に小賢しいストーリーをつけた作品が多かったナポレオン文庫の中で『5時から透明人間』は透明人間になったので、これを利用してエロいことをしまくろうという、全編エロ満載の素晴らしい作品だった。
    • 「エロいのが見たけりゃ、エロ本読めばいい」という信念を持っているので、MF文庫Jとかはどうも受け付けない。
    • あと、脳内でリストカットを検索したら、ジョジョ4部のジョセフが出てきた。「色をつけて…おる…んじゃよ」。グレートだぜ、ジジイ!
    • あ、伊集院光のラジオのコーナー「リストカッターケンイチ」も出てきた。伊集院のコーナー紹介が好きだった。「ハットリくんは物事を忍術で解決して、レイプマンはレイプで解決する。そしてケンイチくんはリストカットで解決するんですよ」
    • 結論から言うと、俺の脳内にはろくな情報が積まれてないということがわかったが、これを踏まえて『自分グーグル』という遊びは出来るかもしれない。適当な単語を頭の中で思い浮かべてそれにまつわることがらを野放図に思い出していくという。
    • リスカ少女に、「傷口にはよくかき混ぜた卵白を塗るといい! 早く治る!」という悪役レスラーってどうですか、お客さーん。
    • 正直な話、「リスカをネットで生配信で大騒ぎ」だけ聞くと、「ケッ、まだそのレベルかよインターネット」と思うが、基本転んで擦り剥いただけでも傷口を直視できないヘタレなので動画見せられたら「ウワー、ヤメテー」とかってなる。
  • 川本真琴は、あれだけ処女性が薄いのに何であんなにオタクから支持されるんだろうか?」という疑問が度々思い浮かぶのだが、そのたびに忘れるのでどうでもいい。
    • 処女性って言葉の実在も怪しければ、それを濃い薄いで量って良いものなのかも怪しい。
    • そもそも自分で言っておいてなんだが、処女性が薄いっていうのもイマイチわからない。先輩に拝み倒されて先っぽだけって約束で入れられたけど、そのまま全部突っ込まれそうになったので、泣き叫んでぶん殴ったとかそういうの?
  • 6億あったら、楽器屋のショーウィンドウを覗き込んでる黒人の少年に快楽天を買い与えます。残りは貯金します。
    • マジレスすると6億あったら、物の試しにオナホールを買う。あとは貯金する。
    • ラブドールは管理が難しそうなので、買えないなぁ。6億あっても自分が買ったラブドールは自分で管理しなければならないということに、人生の奥深さを感じるのだけど、どうよ?」「お前どれだけ人生舐めてんの?」
  • 「まいんちゃんに対するセクハラ発言は『ガンガンいこうぜ』で、小4女子に対するセクハラ発言はダウトですか。それがtwitterにおける倫理ですか」「小4女子は素人だが、まいんちゃんは商売女なのでセーフです。それが倫理です」「言わんとすることはわかるが、その表現はアウト」
    • 「何で小4がわざわざあんなオタククラスタを対象にフォローするんだよwww明らかにネタじゃねえかwww」と思ったが、アニメアイコンだからか! ぬめぬめした液を飛ばす気持ち悪いオタが、可愛らしいアニメキャラに擬態して小4女子を捕食! これが大自然! これがフューチャーイズワイルド!
    • 擬態と言えば、僕も普段は気持ち悪いぬめぬめした白い液を飛ばすオタクに身をやつしておりますが、その実態は美少女中学生(もちろんヴァージン! 好きな漫画はときめきトゥナイト!!)なので、気持ち悪いオタクのお兄ちゃんはいっぱいフォローして、いっぱい出してね!
    • まいんちゃんだってエゴサーチして自分が性的な視線で見られてることにショックを受けてトラウマになったりするかもしれないだろ! それはスルーするのに、小4女子は保護しようっていう態度に納得がいかないんだ! だから俺は二次元が好きなんだ! 二次元は傷つかない! 俺も二次元を傷つけない!
    • けど、ダコタ・ファニングあたりなら、日本語わかんねーだろうから、ガンガンセクハラ発言をしてやっても良いのではないだろうか。最近ダコタ・ファニングを見てないんで、まだ幼女やってるかどうかは知らんけど。


思いついたことをそのまま書いた当たり障りの無い発言

  • 最初から好きだったのに、感情表現が下手なせいで上手く自身の恋心を伝えられないツンデレよりも、最初は本気で嫌っていたのに、色々あって恋愛感情が芽生えるのだけど、過去の言動に縛られてそれを表に出せないツンデレの方が好きです。けど、象さんはもっと好きです。
    • 象さんはもっと好きですという女子に、「そんなに象さんが好きなのかい、うふふ、おじさんの股間にも象さんがいるんだよ……」とイチモツを押し付けようとしたら、斧を担いだ上半身裸の大男が現われ、その象には死んでもらおうと言うや否や、物凄い速度で斧が俺のペニスに一直線!……までが妄想です。
  • 俺がトゥルーマン・ショーの主役みたいな立ち位置で、実はセックスもコンドームも中出しも全部フィクションで、子供は本当にキャベツ畑で生まれていたら……って考えて爆笑してたけど、冷静に考えたら滅茶苦茶怖いな、これ。
    • 俺が新婚初夜に、新妻から真顔で「セックス? 何言ってるの。あれはお話の中だけのものでしょ?」とかって言われたりするの。そうなったら多分、泣きながら己の男性器を殴りつけたりする。
  • 「劣化する白人ロリ! 時間は夢を裏切った! 零士の嘘つき!」
  • 優しくされると泣きたくなるし、同情されると死にたくなるし、軽蔑されるとオチンチンが固くなる。人体の神秘!
  • 『死のう』という表現を『涅槃で待つ』にすることで、見るものに「死んでもお前と会わなきゃならねえのかよ」と思わせてうんざりさせるというライフハック
  • 篠崎愛の画像まとめ見てたら、胸がドキドキしてきたんだけど、これって…………恋?」「性欲です」
  • 「バレンタインデイ・キッスがあるのはわかったが、バレンタインデイ・クンニとかバレンタインデイ・ボルチオ刺激とかはあるのか?」「ブラックサンダーやるから黙ってろ童貞」
  • 「『穴掘って恋に落ちる』ということわざを考えた」「語感は悪くないが意味は?」「監獄で五人のホモが」「黙れ」
  • 全裸のお前が、風呂場の鏡の前でトリケラ拳の構えを取っている間に、失恋して泣く女の子や病気で死んでいく子供もいる。それが60億の孤独だ。それに耐えられなくなった時に人は誰かに電話をしたり、こうやって夜中に文章を書くわけで。
  • 「僕は友達だと思ってるよ」だといい台詞っぽいのに、「僕は恋人だと思ってるよ」だと迷惑防止条例的なものに引っかかってしまうので、日本語は難しいと思った。
  • 「白馬に乗った丹下作善」というフレーズを思い浮かんだが使いどころがわからないので、出目徳の死体と一緒に溝に捨てる。
  • 僕も年を取ったせいか、彼女が欲しいなんていう即物的なことは思わなくなり、ふたなり美少女になって自分のチンコをこすって生きていたいと思うようになりました。
  • 携帯電話を「ケータイ」と略してしまう文化圏でWikipediaを「ウィキ」と略すなというのは残念ながら無理だと思われる。
  • 鍵っ子とインターネットという組み合わせは怪物を培養するのに最適な組み合わせなので、今の子育ては本当地獄だなあと思った。

当たり障りない話の持ち合わせがなかったので、とりあえず漫画とかゲームに関する発言

  • エスパー魔美の話をする時、「娘をヌードモデルにするなんて、エロい!」という奴は三流、夜中にトイレに行きたがらなかった魔美が友人の膀胱に尿をテレポーテーションしたという話をするのが二流、「漫画版では女の友人だったのに、アニメ版では高畑君に尿を移してるんだよね!」と言う奴が一流。
    • 今日の報告。これを確認する為に、「エスパー魔美 膀胱」でググりました。変換の途中、「エスパー魔美 暴行」となってしまったので一瞬ドキッとしました。
  • 料理漫画で料理を食っただけでその人物を取り囲んでいた諸問題全てが解決するっていうのはどうも納得がいかない。会社は首になるわ、離婚されるわ、家は燃えるわで散々だけど、美味いものが食えたから今日はこれでいいや、っていうのがあるべき形だと思うのだけどどうでしょう?
  • 「中学生は死とセックスが好きなので、主人公が首絞めながらセックスをする作品があれば受けるし、その上そいつが不死身だったら色々な戦闘描写が出来て凄い!」という話から、理想的なラノベの主人公は無限の住人の尸良さんということになった。
    • 尸良さんは片腕に武器も仕込んでるので中二心をくすぐってくるし、男の子の尻を掘ったりするので腐女子方面からの支持も絶大! 皆で尸良さんをモデルにした作品を書こう! 10年代は尸良系男子が来る!
  • セイバールートがテレビアニメ、凛ルートが劇場版ということは、桜ルートはVシネで決まりだな。ラストはアーチャーからもらった腕をもぎ取った士郎(哀川翔)と言峰(竹内力)の壮絶な殴り合いによって日本が消滅。
  • ガイアが俺にもっと輝けと囁くが、マッシュは自分らしくいけばいいよと言ってくるし、オルテガは今期のアニメで何が良かったかばかりを語りたがる。
  • ギャルゲーをやっていると時々嫉妬のあまり手首を噛み千切りそうになるので、僕は凌辱ゲームしか出来ないのです。こういう呪いを僕は一生背負い続けていくのです……
  • 『消失』で一番ショックだったのは、序盤のキョンのツッコミ「お前は昭和生まれか」。観賞後に計算してみた結果、SOS団は全員平成生まれであると判明した……ギギギ
  • 悪魔のいけにえ・チャイルドプレイ・夜勤病棟」って書くとどれもホラー映画に見えますが、「夜勤病棟・チャイルドプレイ・悪魔のいけにえ」と書くとどれもエロゲーのタイトルに見えますね。これが目の錯覚というやつです。
    • 先人の残したテキストでしか過去のエロゲーを知らない世代にガンガン嘘をついていきたい。『はじめてのおるすばん』はホラー映画『永遠となった留守番』が元ネタみたいな嘘を吐いていきたいのだが、グーグルの野郎が俺の野望を阻止するので、グーグルは俺の敵です。あいつとは、いつか拳でケリをつける。
  • 荒木飛呂彦が30になってもピンポンダッシュをしていたというエピソードが好きだ。これに留まらず、ゆでたまごが30に成っても近所のガキを自分の考えた技の実験台にしていたとか、車田正美が30になっても駄菓子屋で菓子を万引きしていたみたいなエピソードがあったらこの世はもっと素敵だと思う。
    • さすがに30になった車田正美が駄菓子屋で万引きしている姿というのはしょっぱい。むしろ車田先生は中学時代によく万引きしていた駄菓子屋に行って、店の商品片っ端からバッグに放り込んだ後、「釣りはいらねえよ」って言って、札束をポンと渡すタイプ。
    • あと、車田先生は楽器屋のショーウィンドウを覗き込んでる黒人の子供に、自分の漫画の全巻セットをサインつきであげてそうなイメージがあるよね?(同調圧力
  • 勇次郎の子供に女はいないのかと考えた結果、刃牙2世のラスボスはジャックと勇次郎娘の近親相姦の結果生まれた子供になるのではないだろうか。迎え撃つは、刃牙と梢の息子、スカーフェイスで話しに出てきたクローン勇次郎、ピクルに孕まされた女子アナの子供、そしてボクシングを極めた烈海王
    • 物語がクライマックスに辿り着こうとしている中、烈海王にボクシングをやらせる意味がさっぱりわからないのですが、これが刃牙2世の伏線だと考えたら納得がいく。多分、烈海王はボクシングを通じて、片脚でも出来る必殺技、肉でいうところの「ブロッケンの帰還」的な技を開発するに違いない。


当たり障りないの基準がわからなくなったので、適当にした発言

  • たとえ己を裏切ったとしても、性欲だけは裏切りたくない。
    • 性欲は時間を裏切らない。だが時間が性欲を裏切らないと思ったら大間違いだ!
    • 性欲とツイスターゲームアクシズの三つ巴
    • 自身の食欲と睡眠欲を性欲に変換する能力。三大欲求を完全にコントロールしてるのに、あまり強そうじゃないね! 没!
    • 閉ざされた雪の山荘で残り一つのカップ麺を前に、食欲と性欲のどちらを優先するか悩む冒険家
    • 「奴隷の性欲」と「性欲の奴隷」。さてどっちがエロいか。2つ○を付けてちょっぴり大人さ!
  • 僕の考えた師匠:クンニ師匠。舌遣いが凄い。童貞。
    • 僕の考えた師匠:ガンダム師匠。ありとあらゆる暴力にガンプラを絡める。例としては、相手の口にザクヘッドを詰め込んでぶん殴るなど。童貞。
    • 僕の考えた師匠:スライム師匠。ゲル状のものはとりあえず全部舐める。童貞。
    • 僕の考えた師匠:バス師匠。一日中バスに乗って、バス停ごとに降車ボタンを押すけど降りない。童貞。
    • 僕の考えた師匠:鳥師匠。街中で鳥を見かけたら奇声を上げて襲い掛かる。そんな彼を動物園に連れていったのが悲劇の始まりだった……。非童貞。
    • 僕の考えた師匠:ゲイツ師匠。自称ビル・ゲイツ。自称年収100兆。windows7を賛美し、箱○で遊ぶ。けど、本当に上手いのはケント・デリカットのモノマネ。童貞。
  • blog界限定で、最強に使い勝手の良い枕詞はイエモンの『パール』で使われた「俺はクズだし確信はないけど」。どんな方言でもこれを頭につければ、許してもらえそうな感じがする。顕名かつ社会的立場がある人は使えないので注意。
    • 使用例:俺はクズだし確信はないけど、これから3年後ぐらいに、声優学校に通ってたイメクラ嬢が大量に現われる。
    • 使用例:俺はクズだし確信はないけど、ブスの巨乳はそれなりに感度が良い。
    • 使用例:俺はクズだし確信はないけど、修学旅行でバスガイドが妙に可愛く見えるのは、オナニーできなくて溜まってるだけ。
    • 使用例:俺はクズだし確信はないけど、俺がこれまで好きになった女の子達は皆今頃幸せになってるんじゃないだろうか。
  • ツンデレヤンデレを越えるジャンルを適当に考えようのコーナー。アンデレ、インデレ、ウンデレ、エンデレ、オンデレ、カンデレ、キンデレ、クンデレ……クンデレってのはちょっと小説家っぽいので、キープ。
    • サンデレ。酸を吐き出す。かけられた相手はデレッと溶ける。ヒンデレ。貧しい。相手が金を持ってると知るとデレる。メンデレ。遺伝学に詳しそう。子供の「赤ちゃんはどうやってできるのー」という質問にエンドウマメを使って説明する。
    • 「『マンデレ』マジエロい。股間から甘酸っぱい匂いを出して男を誘惑する」「じゃあ俺は巨乳属性も持つ『モンデレ』で勝負!これでおっぱい星人は俺の味方だ!」「くっ、こいつは使いたくなかったが仕方ない、出よ『ベンデレ』! この場のスカトロマニアは俺が支配した!」「お前ら何やってんの?」
  • 僕が考えたかっこいい台詞:「柔道では茶帯だがクンニでは黒帯だ!」
    • 僕が考えたかっこいい台詞:「たとえ、この両腕が動かなくとも…………俺にはまだ舌が残っている! ズバベチョグチョベロべチョヌチョ…………」
  • ところで、twitterやってると彼女できるって聞いたんだけど、マジ?