沖縄とデトロイト・メタル・シティ

 知人が、沖縄の事件の影響でDMCの話がちょっとしづらくなったねって言ってた。この前まで皆あんなに楽しそうに「クラウザーさんの一秒間に11回レイプ発言だー」とか言ってたのに、今じゃ、軽々しくレイプなんて言おうものなら、即セカンドレイパーとして断罪されるし、ちょっと小粋な感じに、「自分は少女が強姦される内容のエロ漫画でしか一物が大きくならないであります」なんて言おうものなら、即白眼視、即炎上、即縛り首だよ、酷いよ。どこの南部だよ。って嘆いてた。あと、セカンドレイパーって音の響きが、秘密兵器みたいな感じがして、何かかっこよくねえ? とも言ってた。
 私は、半分ぐらい被害妄想だと感じ、そもそもその発言は別に小粋じゃないし、今に限らず、いつのご時世に言っても白眼視だと思ったけど、めんどいので黙った。ちょっとかっこいいかもとは思った。